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コンボとは一つの芸術である
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投げを絡めた連続技は思いの他受身不能時間が結構厳しい。

でもそれは何か特別な補正があるのではなく、

恐らく掴んだ瞬間からがコンボ経過時間の対象になっている様で、

それ+演出もあるから打撃系の連続技よりも時間がかなり掛かってしまう。

つまり連続ヒット投げはそういう意味でもさらに時間が掛かるものだったりする。


同時にDD系の暗転時間も同様で、DD始動とDD絡みコンボでは追撃の差は大きい。

ノエルもバレットレイン始動とコンボバレットレインとではヒット後の追撃がかなり変わる。

さらに言えば派生トールの演出でも多少のコンボ経過時間が掛かるので、

トールのみヒットでコンボ始動が出来るとさらに追撃の幅が大きく広がる。

まあ、ノエルの投げコンボ (マズル) は画面端を背負わないと

チェーンリボルバーコンボが決まらないのであまり気にすることはないけれど、

他のキャラの場合は結構違いが出るんじゃないだろうかね。


・・・にしてもこのゲームのコンボ補正は新しいと言うか何と言うか、

いやな予感もするけどとんでもない技が出ないことを祈りたいね。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
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性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
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GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

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【セイヴァー】
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【GAD】
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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
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見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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