忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単に言えば普通に追撃をすると当たるわけではあるが、

緊急回避を基本と考えるとどうしても対処しきれないものでもある。

本来は前移動起き上がり自体非常に危険な行動でもあるのだが、

緊急回避時の起き攻めと多少分けないといけないのは面倒だったりする。


ただ、移動起き上がりをすると喰らい判定がすぐに出現する事もそうだし、

ヒット数のリセットもされる上、補正関係が最初からになるので狩り時のリターンは大きい。

なので回避されてしまった場合は多少読み負けとして割り切った方がいいのだが、

あまり何も考えずに狩りをするとろくな追撃ができなかったりするので気をつけよう。


・空中喰らい


メルブラのダウン回避の受身狩りみたいにやってしまうと、

ヒット時は相手が浮いてしまうので更なる追撃に失敗してしまうと言うオチ。

なので2A×2みたいなことをすると追撃はやってはいけないものであり。

きちんと立ちBなどを挟んでエリアル等に行かないといけない。


・喰らい判定は低い


もう一つ重要なのは移動中の喰らい判定が非常に低い事。

なので技が限られるのできちんと当たる技を出さないといけない。

そのため2Bだとかの低打点攻撃を仕掛けないと、

結局当たらずに逃げられてしまう技もあるので注意しよう。



と言う2つの注意点があるのでそれ用の狩り方も覚えた方がいい。

ノエルならば6Dを気持ち早く出しつつ当たれば28Dとかで追撃し、

緊急回避には派生6Bで中段等を狙うといいかもしれない。


また、正直この場合の2Bもあまりお勧めは出来ない。

どうせ仕掛けるなら補正の緩そうな攻撃で大ダメージを与えるようにしよう。

そうすれば迂闊な前移動起き上がりに対しての抑止力になり、

本命の対緊急回避用の起き攻めを中心になる事だろう。


・・・それでも前移動起き上がりをする人間にはひたすら狩りまくろう。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介