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コンボとは一つの芸術である
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そう言えば明日はついにムックの出る日だったっけか?

いろいろと謎だったのがこれで解明できるといいな。


さて、バリア (FD) の効果は大体は理解しているとは思うけど、

今日こんな効果もあるんだなと思ったことがある。


『ガードライブラの回復継続』


ガードライブラは変動後に一定時間が経つと中央に移動し始めるが、

その最中にガードをしてしまうと再び回復し始めるのに時間がかかってしまう。

なので中途半端に相手の攻撃をガードしてしまうと全然ガードライブラは回復できないが、

バリアで相手の攻撃をガードしても回復中ならガードライブラはそのまま回復し続けていた。


実際にこれは正直侮れない話で、ガードライブラの回復開始は結構時間は掛かるけど、

回復し始めるとその速度は結構あるので、1秒でも長く耐えられるだけでかなり回復する。

なので少しでも長く逃げる手段としてジャンプバリア逃げとかは結構有効で、

仮に捕まってもバリアで防ぐ限りはガードライブラの回復が可能と考えれば、

そういう意味でもバリアブレイク回避にはこの選択肢は有効だと言える。

また、バリア直前ガードを使えばゲージの増加も見込めるので覚えておこう。


そうなるといい使い方だが・・・やはり始めはバリア直前ガードでバリアを少し使い、

次はバリアゲージの回復のため直前ガードのみに切り替えて、

その後は再びでバリア直前ガードをと使い分けることでゲージも増やしつつ、

ガードライブラの調整もある程度はできる事になるだろう。


・・・直前ガードのみってのはいろんな意味で危険な時代になってきたかもしれない。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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自己紹介:
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昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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