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コンボとは一つの芸術である
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タオカカの挑発は攻撃判定を持つ数少ない技だが、

完全なお遊び技というわけではなく使い道も一応あったりする。

ただ、若干使いづらくはしているので使用箇所は限られるが、

うまく取り込むことができればかなりいい連続技になるようだ。

そんなタオカカの挑発の特徴は・・・乗算110%。

言わばノエルのCハイダーと同じ補正なので、

組み込めればそれだけでダメージの向上が見込める技である。

しかも基底が100%なので仮に初段で使っても、

他の技が基本的には100%未満なので二重の恩恵を受けることになる。


まあ、発生が11Fなのとハイダーやダウン投げのような条件がこの技にはないので、

普通に狙って使うこともできなくはない技ではあるのだが、攻撃レベルが0だったり、

2段技だがしゃがみカウンターでないと2ヒットしないなど問題も結構あり、

しかもキャンセルしてこの技が出ない上、地上ヒットだとDD技しか繋げられないなど、

連続技に組み込んだり始動にするには何かと制約が激しい技でもある。


でも、そこは使い道をきちんと作ったのか、

空中ヒット時は1段目が30Fの受身不能時間だったり、

必殺技キャンセルはできるので空中ヒットならばいろいろと繋がる。

また、分身を使っても補正はきっちり付く上、

一定時間内ならば単発で連続ヒットする上追撃も可能になる。

さらにその場合の補正も全て乗算110%らしいので、

これを使った連続技の火力は特にDD技を使うとかなりの火力になる。


とは言え・・・連続技と考えるとこの辺が限度か。

実戦的にはコンボ中に1回組み込んだものが限界だろう。

個人的には確定反撃で 挑発→RC→立ちB とかも面白いとは思うね。

他の技は何かと基底補正が掛かってしまうので、

単純に100%基底と90%基底とでは1割以上の変化がある。

しゃがみカウンターならば2段目も当てて・・・約1.3倍の補正か。

使うかどうかは個人に任せるが面白そうな話ではある。


・・・問題は補正PTが3000と高めなんだよね。OEE

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