忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか・・・本当にそうなのか?

『タオカカのD攻撃派生のタイミングは攻撃発生からヒットストップまで』

まあ、攻撃発生あたりは別にいいんだが 『ヒットストップ』 もそのタイミングらしく、

そのためヒットストップの3Fが一応当たった時の猶予Fになる。

なので3Fと考えるとギルティーの一般的なFRと同じFくらいなので、

ヒット時派生は十分に成功率が高いテクニックとなるだろう。



・・・でも、その3Fもあるはずの猶予なのにコマコン使ってミスるのが意味不明。

一応コマコン・・・変換機を通すと多少の遅延がたまに発生するので正確ではないけど、

その遅延による誤差は1Fしかないので猶予が3Fもあれば

受付タイミングの真ん中で設定すれば本来は失敗する要素がないことにはなる。


だが現実は・・・1Fずれると派生に失敗する。


ひょっとしたら技によってヒットストップに違いがあるのかもしれないけど、

考えたくはないがムックではD系の技はヒットストップが全て 『3』 らしい。

それともコマコン限定の・・・変換機による不具合か。


後者ならば半分あきらめは付くけど怖いのは前者。

仮にヒットストップが一部の技が1Fだとしたら・・・

場合によってはアーケードではできない連続技が家庭用でできることになる。


その差はたった2Fの差かもしれないけど、補正PTで言えば200になり、

この200によって受身不能時間短縮を免れるタイミングがもしもあれば、

その時点で家庭用限定のコンボと言うことになってしまう。

そしてそれを確認しようにも・・・私自身の技術ではね。


まあ、もっと調べないと分からない話だけど、

家庭用だとやりにくい話ってあるのかどうか気になるところ。

でも気にしても仕方ないと言うかそのままやるしかないんだよね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介