忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一般的な格闘ゲームでは攻撃がヒットすれば最低でも1ドットや、

1のダメージ以上が通るようなダメージシステムにはなっているが、

記憶している範囲では古くは 『月下の剣士2』 が

一定以上のダメージでそれ以降のダメージがなかったり、

最近のゲームではバサラXが一定の補正でダメージがなくなったなど、

ゲームによっては本当にダメージのない状態になることはある。

ブレイブルーでも・・・バサラXを引き継いだのか、

ダメージ補正で切り捨てられるのか分からないけど、

いくら攻撃を当ててもダメージが通らない状態になる。


例えば、ラグナのコンボで 『闇に喰われろ』 後の打撃とか、

特にタオカカに決めた追撃でインフェルノディバイダーやその追撃は、

いくら当ててもダメージが増えていないことがこれでわかるだろう。


ダメージ0・・・月下の剣士2でもバサラXでも永久が発覚し、

タイムオーバーまで決め続けられたものだったが・・・ブレイブルーではどうだろうね。

気になるネタはあるけどまだキャラが先なので取っておこう。


どちらにしてもいい迷惑なシステムである。OEE

拍手[0回]

PR

コメント
無題
思うに月下の剣士ではなく月“華”の剣士なのではないか?
【2009/08/06 19:29】 NAME[おいィ?] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ですね・・・夜勤明けのままなんでちょっと正常ではないのかも。
指摘ありがとうございます。そのまま恥をさらしておくことにします。
【2009/08/06 20:01】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介