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コンボとは一つの芸術である
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やっぱり一部の投げは受身不能時間とかよろけ時間とか変わらないようだ。

ただ、中には変わる技もあるようだけど、実は 『まだ終わりじゃねえぞ』 も

どれだけ受身不能時間が短縮されようとも+8は変わらない。

なので立ちBまでは当たることは当たるのだが・・・

次が繋がらなくなる&とてつもないヒットバックが発生する。

言い換えれば追撃をせずにそのまま起き攻めに移行するとかするならば、

いくら連続技を決めてもこの+8Fの有利時間を生かすことができるので、

ダッシュ投げor3Cor6Bで択が同じように仕掛けられる。

ちなみに3Cならヒット後の強烈なヒットバックを受けない+また掴めるので、

よろけ放置に対して3Cの選択肢は復帰するまで続くようになる。


まあ、一部投げ技とか短縮があったら変なところで抜ける可能性もあるからね。

受身不能時間が書いてないけど 『ギガンティックテイガードライバー』 とか、

打ち上げた後のつかみの間で抜けられたら・・・それはそれで面白いが、

この手の現象は変なバグを引き起こしかねないので多分起きないだろう。


あるいはよろけ時間の設定があるノエルの通常投げとかで、

受身不能時間の短縮によってこのよろけ時間も短縮されるのなら、

2段目が当たる前によろけ復帰して2段目のみ当たったらどうなのかとか、

そう考えると試してはいないけどそうならないよう短縮を受けない技を作ったのだろう。

ならばラグナの4投げが受身不能時間の短縮を受けてないのはわかる。

でも、この投げは別にそうさせる必要はない技だけどね。


ちなみにジンの投げは受身不能時間の短縮はある。

ただし凍結回数の制限を越さないと確認できないが・・・

その場合の空中投げの受身不能時間は相当やばい。

ちなみに10Fらしいので時間をかけると最小1Fの受身不能時間・・・

実は受身後反撃確定だったりして。


とまあ、そういう 『受身不能時間の短縮を受けない』 攻撃があると怖いのが、

普通の打撃技でそういう技があるのではないかという懸念。

現状3Cが怪しいけど・・・どうだろうね。

少なくともテイガーは短縮を受けているようだ。

でもラグナとか結構気にはなるところではあった。


まあ、その内何かやばいものが出るのではないかと期待しておこう。OEE

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