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コンボとは一つの芸術である
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ジンの凍結やられは受身不能時間とは別に作られている様で、

しかも最低凍結時間を経過しない限りは復帰できないところから、

実質の受身不能時間と考えても差し支えはないようだ。

そう考えるとジンの連続技は1度の拾い直しができると考えられ、

前半と後半の組み合わせをうまく考えるとやりやすそうだ。

とりあえず通常のD攻撃は基本的に1度までの凍結が可能なので、

つまり途中で凍結させてなければ非常に長い受身不能技が1度は使える事になる。

なのでエリアルでJDを使うとか時間が間に合えば立ちDなどは、

受身不能時間にもよるが非常に使いやすいものだと考えられる。

また、2Dや6Dは場所は限られるものの、

引き戻せる2Dに非常に長い凍結時間を持つ6Dもまた使いやすい。

しかも6Dは凍結がなくても有利Fが長いのでそういう使い方もある。

なのでこの辺の使い方がジンの連続技の基本となるのだろうね。


投げは3回までの凍結なのだが・・・つまりは連続投げか。

この辺は考え方次第ではあるが一応考慮しておこう。

ちなみに凍結させられないと受身不能時間は結構短いようだ。


それよりもやはり強化必殺技が気になるところだね。

10回と言う制限は氷翔撃を混ぜないとそうは起きないが、

つまりは基本的に凍結させられる技だということだろう。

ただ、D昇竜は基本的に締めか開始でしか使いにくいかな。

D霧槍は1ヒット目をどう当てるかに掛かっている。

でも追撃性の高さはかなりある技ではあるね。


ところでDD技の凍結制限20回って・・・実際可能なのか?

凍結は1ヒット目にしかないし、トレモは連続技中にはゲージが戻らない。

これの確認方法はプレイヤーでは無理なんだろうか。

まあ、気にしても仕方がないところではあるけどね。


ジンはゲージの配分や凍結のシステムによりラグナよりはずいぶんと

面白そうな連続技ができるキャラではあるだろうね。OEE

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