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コンボとは一つの芸術である
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最近の課題はこれ。

普通に考えると立ちDの性能は結構いい方だと思われる。

例えるならテスタメントの2HSがこれに近いかな。

途中に無敵?があるとかまさしくそうだろう。

ちょっと今日いくつか抜けられる技も対戦で確認してみた。


ジン:立ちD?昇龍


まあ、これは単に合わせてみたということでキャラはジン。

あまりにも露骨な奴がいたので試してみて合点。

感じとしては恐らくテスタメント見たいな風でいいだろうし、

リーチが長かったりフォローが利く点でもこれは優秀だろう。

ただ、小技連打や持続技には弱いけど、

その代わり2Dが生きたり4Dが生きたりすることもあるだろう。


<中間間合いからの立ちD>


基本→ヒット、ガードを問わず派生C


ヒット確認が取れれば214Aとか届けばリターンは大きい。

ただ、ガードの場合を考えると立ちCを1回出すのが無難かも。

まあ、単発止めでも先端当ての場合は多少反撃を受けにくいし、

2Dとかを出す手もあるのでそんなにリスクはない方である。


空かされた場合 (飛ばれた) →相手の位置によって28Dか4Dか6A


要はサマー対空か置いておく4Dか裏に回る6Aでさらに派生の3択。

特にサマーのカウンター対空はリターンが相当大きくなるだろう。

サマーが空かる場合は6Aがお勧めで、タイミングが微妙なら4Dが丁度いい。

4Dはその後も派生が出来るので立ちD→4Dを基本においても効果はある。


空かされた (届かなかった) →普通に2Dでも4Dでも236攻撃でも


まあ、ご自由にどうぞと言う事。

6Aを出せば間合いを詰められるので一度近付いてどうこうするのもあり。



もちろんこれだけを使って立ち回ってもダメだが、

若干リーチの短いノエルゆえこの技のリーチとリターンはバカに出来ない。

問題はどれくらい無敵があるのだろうか・・・なんだけどね。OEE

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