忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1777] [1776] [1775] [1774] [1773] [1772] [1771] [1770] [1769] [1768] [1767]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<ちょっと残念無念な話>


影で動いていたコンボ企画第二段、ホワイトデーに向けたノエルコンボは

この1ヶ月(風邪から2ヶ月ほど)体調不良に見舞われた事や

エヌアインの本選に向けてや、遠征、来訪などの予定を組んだり、

さらに言えばP4Uの登場でいやでも意識しないといけないところから

断念する事となった・・・まあ、落ち着いてから考え直すか。


バレンタインに合わせたバレットタイムデー・・・そういう語呂合わせ。

第2弾は完成後数日間は考えていなかったがやってみたいネタが思いついたり

没ネタの再利用など細かくはいろいろとあって10個くらいのネタは出来た。

ただ、やはり今週エヌアインの本選で、正直久しぶりの大会出場。

若干ワンチャン取っちゃった感はあるけどゆえにそれなりの責任は感じる。

やれる事はやる・・・その後悔だけはしたくないからね。


・・・CFJの闘劇見たいに

11、テイガー 92ヒット 11212 現状MAX


バレットレイン相打ち→B13ハイダーrc→Cハイダーdc→6C→B5スカハイダー→

6A→バースト→バースト→B8Cハイダーdc→6C→B5スカハイダー→

6A→6C→6D→派4D→派6C→アサルト→6C→B4Cスカハイダーdc→

6A→6C→BBスカハイダー→6C→Aオプ→6C→4D→トリガー→6C2段→

バレットレイン→B5ハイダー→フェンリル


現状考えられる最大を狙ってみたバースト2個体力35%以下の10000オーバー。

テイガー相手のカスハイダーをふんだんに使ってゲージを200%使用するネタコンボ。


・バレットレイン相打ち

バレットレインはカウンター時緊急受身が不可能と言う。

ただしカウンター継続はないから1段だけを利用するしかない。

RCであれば確実だがゲージ100%とクールダウン終了タイミングズレなど

実戦的にはなるけどその価値は回収と相手のバースト次第とあまりいいことはない。

CTから未だにあるネタで、なぜかムックにこの情報がないという。


・6A→バースト

実は繋がるある意味貴重なバースト繋ぎコンボ。

地上ヒットでも浮いてくれるので場合によっては・・・どうだろうね。

一応ダウン状態に当たるキャラであればハイダーで稼いで6Aバーストとやれば、

ダメージを稼ぎつつ補正がきつくならない様になることはなる。


・6C→BBスカハイダー→6C

CS2の様な拾い方の出来るハイダーループ。

ただし6Cの浮きの関係でループは期待できない。

しかも6Cで拾えるキャラはほとんどいなくなった上に

空かすと大変まずいので実戦での使用は控えた方のがいいだろうネタ。


・バレットレイン→B5ハイダー→フェンリル

補正はきつくてもある程度はどうにかなるパーツ。

ダメージと言うよりもゲージを少し回収して決めることが可能。

重要なのは別に同技が掛かってもよほどの事がなければいけるという点。


12、タオカカ 60ヒット 10080 メネシス始動


(フェンリル)→メネシスch→6C2段→J4D→派4D→派6C→アサルト→

B9ハイダーrc→Cハイダーdc→6C→4D→トリガー→6C→B8Cスカハイダー→

6C→JD→派6D→派B→派6B→派C→トリガー→フェンリル


メネシス始動の対タオカカ即死コンボ。

意外とメネシスの判定は大きいみたいなので若干軌道があっていなくてもああやって当たる。

補正80%になったこの技は始動だけで見たら確かに優秀・・・でも。


・メネシスch

カウンター時は10Fのヒットストップ増加があるので6Cなど繋がる。

なのでこの始動の場合はカウンター限定で消費50%で済むと言う。



よくよく見たら最後のコンボは特にひねりも何もないんだなと。

まあ、CS2も同じだったし即死したから同じ流れと言う事もある。

ただ、見直してみるとまだ稼げる可能性のあるところはあったりする。

仕上げに向けて急いだ事もあってその分見落としもあるかも。

そういうのがあって第2弾の予定だが・・・ワンチャンエイプリルフールに合わせるか?OEE

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介