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コンボとは一つの芸術である
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調べてみたオールD使用コンボは形にはなった・・・しかし無理やり感は否めない。

・対レイチェル 50ヒット オールD技使用コンボ

4Dfc→派2D→レイド→6C2段→表戻りJ4D→Aオプ→6C→BBBハイダー→
6C→2D→派A→派6D→派6C→アサルト→6C→立ちD→派6A→派4D→トリガー→
6C→JDrc→6D→派D→派B→派C→派6B→フェンリル

でも結局ダメージは伸びないどころか現行よりも落ちてしまうのがブレイブルーの難点。

8、レイチェル 55ヒット 6401 フェンリル始動パート3


フェンリルrc→マズル→ [6A→6C→BBスカハイダーdc] ×3→

6C→B4Cハイダーdc→6C→6D→派4D→アサルト→6C→4D→トリガー→

6C2段→J4D→派6D→派C→派6C→派6B→フェンリル


レイチェルと(を)画面端から画面端へデートコンボ。

BBスカハイダーダッシュキャンセルのネタではあるが、

やはりダメージに関しては伸びないのは仕方がないところ。


・6A→6C→BBスカハイダーdc

テイガー、レイチェル・・・あとヴァルケンだったかな。

これらのキャラは6Aが仰向けダウンに決まるので2Bよりもダメージはアップ。

ただ、距離が離れていくので3回に1回は微ダッシュ6Aが必要。

移動量含めてこちらの方が性能いいけど2Bとはそこまで違いは出ないかも。


・6C→6D→派4D→アサルト

画面中央でのアサルト当て。

キャラによってはディレイなど必要だけど壁に届けばバウンド+追撃可能。

若干面倒だが実戦配備は必須とも言われる貴重なコンボパーツでもある。


・6C2段→J4D→派6D→派C→派6C→派6B→フェンリル

レイチェル等、一部のキャラはJ4D後に正面戻りが出来るパーツ。

アサルトが使えない場合などやってみる価値は・・・どうだろうね。

一応こういう当て方で派生6Cがきちんと当たるから

あまった場合で活用するなら使える場面もあるかもしれない。


9、テイガー 85ヒット 8621 スカハイダーMAX


(ガードクラッシュ) →3C→B13ハイダーrc→Cハイダーdc→6C→

B10スカハイダーrc→6A→6C→B8Cスカハイダーdc→6C→B5スカハイダー→

6A→6C2段→6C→B6スカハイダー→2B→6C→4D→トリガー→

6A→6C→JD→派C→派6C→派6A→派C→アサルト→6C→フェンリル


スカハイダーをとことん盛り込んだ3Cコンボ。

補正をいじるためにガードクラッシュ始動で3Cコンボのダメージ変わらず

始動補正のみをクラッシュ補正に置き換えて微妙に伸ばす。


・B13ハイダーrc→Cハイダーdc

Bハイダーのみの方が連射の最大ヒット数が増えることを利用しつつ、

さらにBnCハイダーを残す事でハイダーのダメージアップを狙うパーツ。

今回のボーナス補正を考えると安直にこのパーツは侮れないものはある。


・Cハイダーdc→6C→B10スカハイダー

テイガー限定の画面端ダッシュキャンセル時に出来るネタ。

ダッシュキャンセル後に微ダッシュをして6Cを当てることで

かなり奥にめり込めるためBハイダーが1発くらい増えると言う。

若干当たるタイミングが遅いので受身不能時間が多少短縮されると出来なくなる。


・6C→B5スカハイダー→6A→6C2

ダッシュキャンセルめり込み6C限定で可能なスカハイダー。

6Aに繋ぐ場合は最大4ヒット(1発スカ)まで決まると言う。


・6C→JD→派C→派6C→派6A→派C→アサルト

同技の補正はかかるが多少補正が厳しくても行けるパーツ。

テイガーの場合は派生6Cがこれで全段当たるので若干おいしいかも。

まあ、普通のコンボ場合使われているだろうからあまり意味はないかも。


10、タオカカ 64ヒット 6491 鉄球アシスト


4Dfc→マズル→6A→フェンリル→メネシス鉄球相打ち→B6Cハイダーdc→

6C→6D→派4D→アサルト→6C→JD→派6C→トリガー→

6C2段→B5スカハイダー→フェンリル→メネシスrc→立ちD→派B→レイド


鉄球相打ちを利用した連続技。

もっぱらメネシスに合わせるのが一番でそれ以外の選択肢はないかも。


・メネシス鉄球相打ち

タオカカが喰らっても消えない貴重な飛び道具。

メネシスのこう硬直増加を受けてこういう技が貴重になる。

Bハイダーが間に合うなどその効果はやはり侮れないが実戦では期待できない。


・6C→JD→派6C→トリガー6C2段→B5スカハイダー

アサルトなど裏に回ってしまった場合の対処法の一つ。

重要なのはハイダーの間合いを維持するならHJD後に 派生6C→トリガー は都合いい。


・B5スカハイダー→フェンリル

スカハイダーできれば最もいう事はないが、

補正次第では同技を受けてもよほどの事がない限り行けるパーツ。

Bハイダー後は10Fの猶予があるので最大4Fダッシュしてフェンリルが可能。


・メネシスrc→立ちD

ただ繋がるだけ。

恐らく補正4%付近だろうけど派生Bがギリギリ繋がってレイドまでが限界。



タオカカの鉄球もフェンリル自体がよく当たるのであまりおいしくはないかな。

もう少し画期的なものになるかという期待はあったけど少々残念。

やはりギルティーみたいなパーツはブレイブルーでは厳しいようです。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
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性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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