忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1748] [1747] [1746] [1745] [1744] [1743] [1742] [1741] [1740] [1739] [1738]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の日曜日はヴァンパイアセイヴァーのイベントでコンボから離れていた。

まあ、その最中でも何かしらコンボパーツの見直しやひらめきを待っていたが、

前バージョンで考えたけど不要だった・・・と言うよりもWフェンリルとか、

ゲージの価値が大きい関係もあって結局お蔵行きしていたBnrcCハイダー。

前バージョンだとハイダーループで特に対レイチェルだと

B+BBBハイダー と6Cをセットでループしていたから効果は薄かったが、

現バージョンでダメージを考えるなら今回はありかもしれないこのネタ。

でも一見無駄にも見えるこのパーツだがこれはこれでそれなりの価値は今回ある。


一つ目はBハイダーの攻撃判定がCハイダーよりも前方に広くある関係か、

例えばテイガー相手にダッシュ3CからBnCハイダーを決めると

Bハイダーは11発まで決めることができるけどこれ以上決めるとCハイダーは届かず。

Bハイダーを撃ち切った場合は13発まで当たるので補正次第では割と差は出ると言えよう。

ただ、実戦を考慮すると必ずしも価値のあるゲージ消費とはいえないのでネタレベルだが、

最大火力を考えるならこの2発は何かと大きな影響を及ぼしかねない。


また、もう一つの効果はBnCハイダーがもう一回使えるところ。

ただし初段を当ててしまうとスカハイダーでしか決められないが、

スカハイダーのルートは割りとあるので組み込む事には問題はない。

Cハイダーの80%補正は必ずしもお得とは言いがたいけど、

現バージョンのハイダーループはパーツの関係で元々補正は厳しくなるので、

必要に応じて組み込んでも補正的な問題がないというのも事実ではある。


特にテイガー相手だとCハイダー後のスカハイダーは4連発当てられるので、

先月アップしたコンボはそれなりに改良を施す事ができると言う。

まあ、可能であれば実戦でも考えられなくはないけどBハイダーRCは以外と面倒な上、

Cハイダーはダッシュであれスライドであれ必須なので単なるCハイダーではだめ。

成立猶予は8FくらいとかなりあってもこのダッシュCハイダーは入力がかなり厳しく、

さらにはCハイダー後に最速ダッシュキャンセルも必須となれば実用的とは程遠い。


なので結局コマコン系ネタだけどコマコンゆえ俺はやるべきパーツだろうね。OEE

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介