忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1752] [1751] [1750] [1749] [1748] [1747] [1746] [1745] [1744] [1743] [1742]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやらその本屋にあったみたいですが置いてあった場所に気づけなかったみたい。

2205円と少々値は張るものだったがある程度は信頼しているのでまあいいでしょう。

誤植の話も多々聞くけれどひとまずムックを念頭に以前調べたデータを再チェック。

・・・何かバーストの性能書いていないんですけど。

発生変えたという話や無敵関係見たかったのに自分で調べろと言う事か。

幸いノエルであれば4D使えばある程度調べられるけど、

2205円と言うのは何かと大きな買い物だとは思うこのムック。


<予想通りとそうだったのか>


・無敵関係

6D:予想3~21F頭体→実際3~20F頭体 おしい

4D、立ちD、JD:ムックどおりの予想成功

2D:足無敵1~8F マジか?

6A:頭無敵5~10Fで想定どおり。


2Dがついに足無敵化ですか・・・調べた事なかったな。

言い換えると抜けやすい技と抜けられない技が増えたことになる。

まあ、以前バングの6Aが2Dで抜けられない事はあったけど

今のバージョンでは抜けられるようになったと言う事か。


・発生関係

6D:29Fかと思ったが30F・・・アラサーですか

派生関係:18が多いとはまあ・・・いいお年頃。ブルームトリガーも仲間入り

派生6B:21か22Fと踏んで・・・やはり21F。

派生6D:23Fと早くなっとる。これは予想外


2A:予想8F→ムック・・・6F!?うそだ!!!!!


・受身不能時間

レイド:68Fになって実は増加している。浮きベクトル変化が事実でしたな。

JD:受身不能時間は変化がない。まあ、どう見てもバウンド量変化ですな。

派生6C:大幅にアップされてた。ヒットストップ差もでるから事実上38Fか?


・JD後

着地後の派生タイミングが早くなっていたと言う。

以前は7F~だったのが4F~になったらしい。

そのためJCからのチェーン派生Aとかはしゃがみ喰らいやらカウンター、

あまり実戦向きな繋ぎではなかったけど立ち喰らいでも可能になった。

とは言え今作のチェーン価値がどれくらいかは人によるけど、

ネタ的にはどうにか使えるものにはなったんだろうかね。


一応JCから着地派生6Bは最速24F。

6Bと同じではあるけどモーション的にはいけるのだろうか。


まあ、変な誤植はあるみたいなのと・・・見づらい。


CSⅡは見やすかったのにまとめるのが面倒だったのかな。

故の誤植と考えるとそうなった経緯だけは理解できるが

Bハイダーの補正があれだったらもう価値ない技だな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介