忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

収録じゃないけどね。

単に今把握している連続技でもそろそろまとめてみようかと・・・

ただ、普通にダメージいくつとかそういうことではなく、

RCやDDを組み込んだ場合でそのコンボに必要な所期ゲージ量とか、

回収ゲージ量も含めたコンボのまとめ・・・

フェンリル締めの場合は更に消費50%でいいけれど、

RCや途中バレットを組み込むと結構話が変わってきてしまう。

2DからのRC3Cコンボとか画面端バレットで火力は多少変わるから、

そこまで細かいデータをブレイブルーCSでは把握しておくといい気はする。


ところで・・・フェンリル締めのあとの緊急受身はどれくらいの頻度で行われるか。

まあ、仮にハイダーが決まっても若干起き攻めを放棄することになってしまうけど、

今回のチェーンリボルバーでダウン属性付加は可能なので、

フェンリル締め後に少しでも緊急受身をしない相手にはBハイダーをぶち込める。

場合によってはダッシュハイダーができればそれなりに当てられるので、

6発でも当たれば15%ほどのゲージは回収可能なはず。

しかもきちんととめておけば起き攻めも多少可能なので、

放置気味な相手にはBハイダーのゲージ回収追加は結構侮れない。


それに 放置ダウン→ちょい待ち復帰 はこのゲームのある種基本。

ハイダーはそういう意味でもいい使い方は一応できる。

そう割り切ってハイダー追撃はするべきなんだろうかね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介