忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冗談抜きで使えるかもしれない。

実際にノエルの技の中ではリーチが結構長く、

そして隙も短めでヒットすれば3Cからのリターンが得られる。

発生こそ遅いけれど牽制で出す分にはその分早く押せばいいので、

変に立ちCとか振るよりも結果的にはいいことになりそうだ。


やはりリーチ・・・ここが重要なポイントで見た目よりも長いリーチがこの技にはあり、

それどころかノエルの通常技の中ではかなりトップクラスのリーチを誇る。

特に踏み込むためその分のリーチが追加されているのが大きい。

発生を要求する場面じゃなければ牽制としては優秀と言えるだろう。


その割りに隙も短めなのが牽制として更にいいと言える。

ガードされても-4Fだったけか?しかも攻撃後に後退するから反撃は受けない。

まあ、技を出したときに飛ばれるともちろんよくないが、

遠距離からダッシュして使うことでそうそう変なタイミングでは飛ばれにくくなる。


でも一番大きいのはそのリターンだろう。


しゃがみ喰らいとかカウンターとかの条件がなく3Cがヒットし、

しかも踏み込んだ位置から3Cが出るので深めに当たりやすい。

そのためハイダーからの追撃もやりやすくなるので

正直立ちCとかで牽制を振るのが少し馬鹿らしくもなる。


更に言えば貴重な中段技で打撃属性。

つまりは弾無敵技をつぶせるのがノエルにとっては非常に大きい。

テイガー戦とか・・・と言うかテイガー戦か。

別にテイガーに限ったわけじゃないけどもう少し研究の余地はあるな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介