忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもノエルの立ちDが全身無敵疑惑が濃厚。

ラグナの立ちD2段目は頭体足属性なのでそれがすかせたのは大きい。

変な話、距離を離してラグナの立ちDの1段目が目の前ですかったら、

こちらも立ちDを差し込むことで反撃できるものと思われる。

大分情報が集まりつつあるが厳しいけど十分戦える性能はあるようだ。

・オプティックバレル


発生が早くなった分有利Fがなくなった技。

なのでガードさせて攻めを仕掛けるのではなくけん制として使う技と思われる。

また、チェーンリボルバー中に使うことでガードに対しては

仮に不利でも安全にモードが終わらせられるので対ガード用に使っていく。

通常ヒット時の追撃は厳しいけど一応できる程度。

ただ、カウンターヒット時はかなり繋げられるので連携中に当たったら追撃をするようにしよう。


・マズルフリッカー


相変わらずの上段投げ技でダメージが800に落とされた。

ただ、今回は 投げ→マズル からの連続技でもブルームトリガーにいけるので、

画面位置入れ替えに気をつければそれなりに重宝する技でもある。

今回は投げ仕込が怪しいらしいから対投げ抜けに合わせるのも面白いかも。


・リボルバーブラスト


エリアル締め技?


・ブルームトリガー


何となく隙が少し短くなったかも。

相変わらず高めのダメージ設定になっているが、

どうも2段目の補正がかなりきつくなっているように感じる。なので基本は締め技だと思われる。


・スプリングレイド


無敵ってどうなんだろうね。

基本は・・・チェーン中の暴れを狩る選択肢。

リスクは相変わらず高いが追撃は普通通りにできたりする。

また、CTではチェーン中の重要浮かし技だったけど、

今作ではそこまでこれに頼らなくてもいいので、

今後補正やダメージによって使い方がはっきりしそう。


・アサルトスルー


ガードプライマ削り能力があるけど基本的に確定反撃技。

逆に言えば相手がプライマゲージ1本の場合などは、

バリアをせざるを得ないから狙ってもいいかもしれない。

通常ヒット時は普通に吹き飛ぶ技だが地上カウンターヒット時はよろけダウンに、

空中カウンターヒット時は壁バウンド技になっている。

何やらフェイタルカウンターになるらしいが情報不足。


・フラッシュハイダー


BはダメージでCが補正戻し。

でもBCハイダーと決めると追撃性が増す不思議仕様。

何かBハイダーのヒットストップがCハイダーに残っている気がするね。

今後どれくらい火力が伸びるかはこの技に掛かっているだろう。


・フェンリル


相変わらず無敵技だが、無敵と言うよりガードポイント技。

ひょっとしたら暗転後RCでガードされる可能性はあるけど、

それなりに信頼が置ける無敵技でもある。


・バレットレイン


基本的にはガード時反撃確定だが、

コンボの締めやバースト対策、普通にけん制に対しての反撃等汎用性は高い。


・ヴァルキリーペイン


アストラルヒートだが・・・結構今回は馬鹿にできないかも。

確か35%以下なのでラグナ相手なら4200以下で発動条件になる。

他の条件もいろいろあるけど決して狙えなくはないと思われる。




CSではチェーン中のAオプティックや中間距離のラッシュと見せかけたBオプティック、

または普通に遠距離でのCオプティックと非常に使いやすくなった。

何かと戦い方を変えないといけないだろうけど、

CT版のノエルを切り捨てることで新たな世界が見えてきそう。

ま、私の場合は6Cを立ちCにすれば大体は解決しているみたいですけどね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介