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コンボとは一つの芸術である
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コンボのために対戦から身を引いた私や言われているノエルの性能でも、

さすがに格下なら負けない程度の性能はノエルにあるみたいだな。

正直言って中間距離で立ちCと2Cをぶんぶん振って、

相手が飛んだら6Aで対空をするだけでド初期プレイヤー相手なら負けない気がする。

と言うか相変わらずの2Cの性能は高く、また+αあるらしいのと、

今作の立ちCがけん制にかなり使える気がするのでやりやすい。

また、確認したが2Aがジャンプキャンセル可能になっとる。

これでカエルとかにも他にも使える性能にはなったな。

何か今回の全体的な性能は万能性こそないけど使い分けで大半がどうにかなりそうだ。



・立ちD


通常ヒット時のけぞりでカウンターヒット時よろけダウン。

まあ、通常ヒットが前作の派生でカウンターで始動といったところ。

なのでカウンターヒット時は強制立ち喰らい&追撃幅が広い。

また、派生6Bが早くなったのかこれの受身不能時間が増えたのか、

思いのほか時間がたってもこれから派生6Bが繋がったので、

ハイダーやらいろいろ稼いだ後でも追撃できるのは大きい。

無敵は部分無敵であるとは思うけど・・・どこだろう。


・2D


中段ではなくなったものの基本は相手の技を空かして当てる。

もともとそんなに中段として機能していたと思わないから別にいいかも。

今作は派生Aとかが立ち喰らいでも繋がるのでレイド以外への追撃が可能なのも大きい。

なので投げすかりに対して前作はレイドとかしか繋がらなかったが、

いろいろと繋げられるので投げ対策にはなったりする。

下段無敵とかどれくらいあるのかなどは現状不明


・6D


発生は早くなったが立ちCの立ちカウンターからは繋がらない。

ならば発生26Fくらいだろうか。

しゃがみカウンターだといけるかもしれんがそこまでやる必要は不明。

JDからの追撃でノエル、ラムダ、カルルは多分派生Cが当たらないかも。

逆にテイガー、レイチェルは例の喰らい判定なため6Dが当たらない。

無敵はスレッジハンマーを空かせた気がしたが・・・どうだろうね。


・4D


随分と発生が早くなって追撃も結構できるようになった。

ただ、通常ヒット時はどこまでできるかがまだわからない。

一応空中カウンターヒットを考慮するなら 4D→派生C→JD だろうか。

一部の地上技にもいけるから相手の技を見切る必要はあるね。


・JD


地面バウンド+緊急受身不可技。

なので低空で当てるとダウン時間も実質の追撃可能時間となり、

いろいろと追撃ができるようになるそんな技。

また、ハイダーフラグが立つので受身狩りハイダーなど今作は結構いいかも。

いや、場合によっては直ハイダーとか結構やばいダメージになるかもね。

また、補正が少々厳しいかも知れないから1段当てとか研究する価値はあるかも。


・J4D


無敵があるらしい・・・がそれ以上の情報はない。

プライマ削り能力があるから起き攻めで重ねると派生までだせば

そこまでは一応安全だと思われる。

ただ発生が非常に遅く、着地してからの攻撃も遅いので反応されやすい。

JDダウン→起き上がりJ4D重ね・・・ができたらいいね。

いや、そもそもそこまでの価値はわからないが確認だけはしたい。


・派生A


かなり発生の早い派生技。

ただ通常ガード時の連続ガードはいまだ確認していない。

飛べない、割り込めない流れなら結構使えそうではある。

現状立ちDを入れ込んだ場合のフォロー技として使っている。


・派生6A


派生Aよりも発生は多分遅いがヒット時ののけぞりが結構長く、

大抵のものが繋がる性能はある。基本的はヒット時に使う技と言ったところか。


・派生B


派生Aの発生を遅くしてリーチを長くしたような存在。

今作は派生Aが繋がるので地上ヒット時でも追撃が可能。

初段が打撃属性なのでスレッジハンマーとかに合わせるといいかも。

空中ヒットはこれはこれで使える分類の技と思える。


・派生6B


中段技。

今回は6Dの下段があるので少しは揺さぶれるし、

ガードされても派生Aでフォローするので結構使っていいかも。

空中ヒット時は地面バウンドからミニ叩きつけになり、

低空で当てると直に緊急受身されるので注意。

まさか発生が少し早くなったのか?この技。


・派生C


少し前進する旧派生6Aのモーションをしている技で

チェーンリボルバーで唯一ジャンプキャンセルできるのが特徴。

ただヒット時限定だがこれで締め技以外にJD締めとかできるようになった。


・派生6C


空中ヒットでも当たる位置によっては全段ヒットするようになった。

現状恒例の連続技に使うのだろうけど火力とか安定性など気になるね。

主に連続技専用かな。



チェーンリボルバーもどこで何を出すかで終わり方が決まる。

なので目的別に使うパターンを考えないといけないね。OEE

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コメント
無題
テイガーでノエルの6Bガード後立ちAで暴れたら続く2Dに潰されました、一度しか見ていないので確実かどうか分かりませんが
【2009/11/23 00:16】 NAME[コトブキ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
う~んと・・・ノエルの 6B→2D が
テイガーの立ちAで反撃ができなかったと言う意味でしょうかね。
テイガーのその辺の情報は詳しくわかりませんが
前作なら反撃できたと言うことでしょうか。
単純に判定が変わった可能性もあるのでそれによる相性もあるのでは?
【2009/11/23 01:55】


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HN:
風月 ルイ
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性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
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【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
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↓ツイッターだそうです。
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