忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSが出てしまった以上旬が過ぎてしまったCTコンボだが頑張って進めてみよう。

ただ、どうしても気になるCSでノエルの感想でもしばらくはまとめようと思う。

まあ、コンボ類はむしろ他の人に任せておいて、

私は各技の性能をいろいろと対戦の中で確認してみた。


・立ちA


硬直こそ増えたけどゲージ25%もないジンとか、

ゲージ50%もないテイガーに対しては起き攻めに何かと使える方ではあった。

現状固めに結局は使っているが、あくまでも暴れつぶしやいれっぱ防止を目的とし、

投げもちらつかせつつ中段などを混ぜる事で連携となりそう。

なのでダッシュ立ちA×nで固める技ではなくて立ちA×nからの選択肢が流れとなるね。


・2A


前作との違いが私にはわからない。

ある意味そのまま使えるわけだがもともとそこまで使える技とも思えない。

今度ガトリングが増えていないか確認してみよう。


・6A


今の所普通の飛込みになら対空が成立している。

ただ、引き付けて当てると言うよりか置いておく感じで使う必要があるかも。

カウンター目的で使えば 6A→低空ダッシュD→派生C が繋がり、

対空からの安定コンボになるかもしれない。


・立ちB


ガード時のジャンプキャンセルが可能になったので、

しゃがみ状態に当たるキャラには何かと使える方だが、

現状当たらないキャラや技も多いのでそこが悩み。


・2B


火力が落ちたから今作では逆に重宝しそう。

いやでもしゃがみガードさせて切り替えしゃがみ喰らいを狙う技かな。

話によればヒット時ジャンプキャンセルが可能らしいから、

2B→ (相手受身) →空投げ とか普通に狙えるかも。


・6B


まあ、中段技。

投げが今回強そうだから投げの意識をさせることで少しは通るかも。

結構リーチがあるので立ちBのガードさせる間合いによっては、

2Cも混ぜることで勝手に崩れてくれる可能性もある。


・立ちC


ガード時のジャンプキャンセルはできなくとも、

相手の行動によっては次に出す技で反撃出きるので、

先端当てをすることで直ガでもされない限りは反撃は受けにくそう。


逆に間合いが近ければ2Cでもフォローが利くので、

結構使っていってもいいかもしれないね。

問題は飛ばれると危険なことだが旧立ちCよりも使いやすい。

ただ、発生は思ったよりも発生が早いのでしばらくぶんぶん振ってみようと思うね。


・2C


何となく相変わらずの性能だが喰らい判定が結構前に出るみたい。

なので2Bとか置かれると簡単に負けるけど、

その辺はある種立ちCとの択にはなるかも。

しかもひょっとしたらのネタも確認中。


・6C


まあ、何となく遅くなったのを確認できた。7F?

あとどうもカウンターヒットはよろけダウン。

なのでマズルとかいけそうだけど需要ある?って感じかな。

相変わらず近距離での暴れ潰しにはいいけど万能性はなくなったね。


・3C


出掛かり途中は喰らい判定が大きいかも。

でもある程度まで行けばジンの立ちDは空かして当たった。

プライマー削りとか地味に面白いが・・・RCがいるね。

まあ、今作のハイダーも相変わらずになりそうなので重宝するかな。


・JA


個人的には性能の違いはわからん。

と言うかそこまで前作使っていないのが本音。

今作はいっそカウンターヒット確信でJDまで入れ込むのもありかも。


・JB


弱くなったらしいけどもともとそんなに強くなかった気がする技。

テイガーにめくれたけど・・・さすがテイガー様。

と言うかテイガーってJCでめくれるくらいだからめくり性能は信用できないね。


・JC


もともとノエルは飛び込みを信用していけない気がする。

思いにもよらない技で負ける悲しさを感じる技。

ただ、先端を当てる分にはかなり強いだろうから、

基本はかぶせるのではなくてかすらせる感じなのか。



まあ、通常技はこんな感じの印象。早くダメージや補正類の情報がほしいですな。

ダメージや補正確認の計算方法は一応あるから、

朝一のゲーセンとかのトレモで確認ができたらいいけどね。


・・・まだトレモ画面見てないけどどんなつくりなんだろうかね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介