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コンボとは一つの芸術である
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そもそもスパモの仕様が気になったので軽くチェック。

と言っても大したことは調べられないけど可能な限りは確認してみた。

まずスパモ1ラウンド目の状態でもアストラルは出せる。

つまり一応負けたら終わるラウンド判定になってはいる。

だが、KOしてもフェードアウトしてラウンドが再開し、

体力やヒートゲージはリセットされるけど、

バーストアイコンは通常と同じく一応ラウンド継承という形で表示され、

その際に負けた側のグレーアイコンが点灯して使用可能になる流れとなっていて、

バーストを使えばアイコンそのものが消滅したままにはなっている。


で、ここで問題なのは消滅したアイコンがなぜ復活するのか・・・

まあ、いわゆる単なるバグと言うか、

2個とも使って復活する際はバーストアイコンが表示箇所の右側で点灯するので、

左側には表示されていないだけの見えないアイコンでもあると思われる。

そう考えるとスパモ用にバーストの復活を仕様として入れたとしか考えにくく、

だが表示方法に問題があったけど・・・それがなぜか乱入で継続された。


前者のバグはある意味見逃せるバグだけど後者が重要な問題になり、

対戦で3本先取ならばバーストが最大3回使えるならばいろいろ影響も大きいだろう。

そして今日は幸い対戦があったので丁度よく調べることに成功。


・両者ともバースト復活はある


なので最大3回使えるのは間違いはない。


・3本先取の場所なら2本目が取られる前に1度使えばいい


あくまでも最大ストックは2個までなので3個目は出てこない。

あまりそういうゲーセンはないけど4本先取とかならば最大4個と・・・なるんだろうかね。


・少なくとも継続はスパモ側が負けるまで


初戦で負けたので勝った場合はまだ未検証。

コンティニュー乱入したけど復活はしなかった。

ただ、乱入の際にCD同時押ししてはやってないのでこれによる継続も確認が取れていない。


今度更に調べなおしてみるか。OEE

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自己紹介
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自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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