忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1580] [1579] [1578] [1577] [1576] [1575] [1574] [1573] [1572] [1571] [1570]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書いたコンボネタはやってみたら2Drcダッシュ4Dは相当難しすぎる。

一応猶予的にはわずかにあるけど2Dにヒットストップがほぼないから、

入力猶予そのものがほとんどないと言う状態なので現状できる様子がなかった。

ただ、rcの前にダッシュ入力やら何やらをやれば可能な範囲か?

でもそこまでやるほどのネタではないのが最大の問題だろうか。

さて、バレットrcからの6C2段目当てコンボは・・・推測フェンリルなしで7000.

推測と言うのは最後部分ののチェーンリボルバーで

派生Dが押しても出なかった障害により事前のダメージからの推測ダメージ。

でも考えたらトリガーの後にダッシュ6Cが間に合えば+フェンリルとかいけるのであれば、

このコンボは相当状況限定ではあるけど実戦でありえるかもしれない。


<今日のネタコンボ>


・理想系


~Bnハイダーrc→ダッシュBnハイダーrc→ダッシュCハイダー→
スライドBハイダー→スライドBncハイダーdc→6C・・・


繋ぎのほとんどをハイダーのみで構成してみた連続技。

rcからの猶予は数値的にはあるのだが、自分ではもはや確認できないのでアプデ待ち。


・現実ライン


~Bnハイダーrc→Cハイダーdc→6C→Bハイダー→Bncハイダーdc→6C・・・


数値的にまだ猶予のある繋ぎで今後期待したい連続技。

とにかくBnハイダーをひたすら叩き込むのが目的のコンボ。

Cハイダーの同技補正が派生と生で掛からない点を利用し、

ダッシュキャンセルを2回組み込むのが特徴。


・・・でもダメージが伸びなかったら少々悲しいネタになる。

それにやはり意外と難しいタイミング取り。

実はRC自体が難しい気がする不思議仕様で結局ネタコンボ。

RCよりも派生Cハイダーが出やすいのか問題が非常に多い。


それに自分の場合はまだ単発ハイダーのダッシュキャンセルが早くできないと言う。

最近でこそ連射Bハイダーからの派生Cハイダーダッシュキャンセルは出るようになったが

生Cハイダーのダッシュキャンセルは使わないだろうと踏んで全く練習はしていない。

ダメージがRCを使うなりに高くなるのであれば実用化を考えておこう。


さて、またネタでも探してみるかね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介