コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
以前から バレットRC のメリットは理解しておきながら、
なかなかそれが実戦にうまく結びついたことは結構ない。 だが、考えれば考えるほどこの技の重要さはもはや最終奥義とも言える。 ただ、ゲージ100%こそ使ってしまうものの・・・やはりカウンター時のダウン確定。 1ヒットは97%の乗算のみであることを考えればその補正はかなりやばい。 そこからハイダーのコンボができると考えれば・・・100%使ってもいい場面はある。 とは言え、これだけではやはり最終奥義とはいえない。 ダウンを奪うのは重要だけど、ここはさらにバーストまで考える。 これは単に補正を緩くするのが目的ではなく、 RCからのハイダーはもちろんダウンしてからでないと出ないので、 場合によってはタイミングを外してしまう場合がある。 また、バーストからは6Cの2段目のみが当てられるので、 バースト分以上の補正を得られると言う意味でも効果は大きい。 なので最終ラウンドとかでバーストが1個あれば、 バレットカウンターRCの連続技はどこまで伸びるだろうか。 そういう意味で最終奥義といえるのではないだろうかと。 特にテイガー・・・変な事してたらバレットぶち込みで 最終ラウンドは常に死と隣り合わせにできたらいいね。OEE PR |
来訪者数
日付
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
ツイート
いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
攻略・雑談
ブログ内検索
リンクいろいろ
アーカイブ
最新TB
広告らしいよ
|