忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1523] [1522] [1521] [1520] [1519] [1518] [1517] [1516] [1515] [1514] [1513]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から バレットRC のメリットは理解しておきながら、

なかなかそれが実戦にうまく結びついたことは結構ない。

だが、考えれば考えるほどこの技の重要さはもはや最終奥義とも言える。


ただ、ゲージ100%こそ使ってしまうものの・・・やはりカウンター時のダウン確定。

1ヒットは97%の乗算のみであることを考えればその補正はかなりやばい。

そこからハイダーのコンボができると考えれば・・・100%使ってもいい場面はある。


とは言え、これだけではやはり最終奥義とはいえない。

ダウンを奪うのは重要だけど、ここはさらにバーストまで考える。

これは単に補正を緩くするのが目的ではなく、

RCからのハイダーはもちろんダウンしてからでないと出ないので、

場合によってはタイミングを外してしまう場合がある。


また、バーストからは6Cの2段目のみが当てられるので、

バースト分以上の補正を得られると言う意味でも効果は大きい。

なので最終ラウンドとかでバーストが1個あれば、

バレットカウンターRCの連続技はどこまで伸びるだろうか。

そういう意味で最終奥義といえるのではないだろうかと。


特にテイガー・・・変な事してたらバレットぶち込みで

最終ラウンドは常に死と隣り合わせにできたらいいね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介