忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1658] [1657] [1656] [1655] [1654] [1653] [1652] [1651] [1650] [1649] [1648]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、気付いている人は稼動初期から分かっているとは思うけど、

パッツァでのカウンター判定と言うのは最近の・・・

いや、ブレイブルーまで引き合いに出すとかなり違和感を感じる。

とは言え、カウンターの効果から考えればこのような調整も理解できなくはないが・・・

『攻撃発生前』


全技を調査したわけじゃないけれどカウンター扱いになるタイミングは基本これのようで、

つまり攻撃発生さえしてしまえばカウンターの扱いにはならないらしい。

まあ、多段技の場合は再度被カウンタータイミングがあるとは思われるが、

基本単発技のこのゲームだとカウンターの発生は若干だが少ない。


実際変なのは相打ち発生時でお互いがカウンターにならない件。

愛佳の2Aだと初段怪しいけど普通の技ではカウンターはならない。

なので攻撃発生さえしてしまえば若干のリスクが減らせるということになる。

特に昇竜とか・・・出掛かり無敵技だと実質カウンターは起きるのだろうか。


まあ、この影響は愛佳だと当身技の恩恵が下がると言う。

隠れ家はカウンターで地面バウンドを起こすけど昇竜に合わせてもただのダウン。

なので必ずしもリスクとリターンが合うわけじゃないと言う。

わからし技な気はするけどリターンを絡めるとこういう話にはなるな。


もうひとつはSAかな。


基本ダメージ10000でカウンター時12000・・・

一応最大ダメージを見てみたらアロウンローエモで17000まで伸びた。

4ゲージで頑張って18800まで出たけど・・・まあ、ないな。

それはよしとして、カウンターの発生が起こりにくいので期待が持てない。

期待するなといえばそうなんだろうけどね。


この調整が意図的なのか単に付け忘れたのか・・・OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介