コンボとは一つの芸術である
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2Cの有利Fはガード時+1なので、結構固め続ける事ができそうな予感。
つまりはヒット時3F有利ではあるし、先行入力ダッシュ攻撃が発生何Fかで戦術も変わる。 もちろん立ちAも重要なパーツではあるが、ヒット・ガード・バリアガードなどに対して、 いろいろな方法で連携を組み立てると相手も抜けにくくなるだろう。 ・ダッシュ立ちA 主にガードとバリアガードに対して使う技で、 例え3Fの有利があろうとも直前ガードされると不利になるけど その場合は2Bや6C、2Cなどを出す事でいろいろとフォローが出来る。 出来ればヒット時もきちんと追撃ができるといいんだがそこだけは慣れが必要である。 一応このパーツはバリアガードに対して使うと効果的で、 他の技に比べれば離れにくいので相手のバリアゲージをどんどん削る事が可能になる。 立ちA単体の場合はジャンプされるのには弱いので下段を適度に混ぜよう。 ・ダッシュ6C (→2C) 先行入力で確実に出せる関係上、暴れ潰しに使うとかなり効果的。 ヒット、ガードを問わずに2Cを出しておくと結構いい。 ヒット時は・・・立ち喰らいの場合は2Cで終了だが3F有利なので攻め継続。 しゃがみ喰らいならば3Cを繋いでハイダーコンボが決まるのでいいダメージ元。 立ち喰らいでもフェンリルなら繋がるのでゲージがあればそれでもよし。 6Cがカウンターヒットすると予想したならば立ちDを入れ込むのもいいだろう。 問題はガード・・・特にバリアガードをされると結構間合いが離れるので逃げられやすい。 なので立ちAと対の選択肢と考えると使いやすいかもしれない。 <2Cガード時の連携> 2Cは2段技なので対処法はいろいろ考えないといけない。 直前ガードかバリアガードか通常ガード・・・などなど。 ・対直前ガード 直前ガードをするということは基本的に回避、反撃を目的にするので、 相手がどうするかでこちらの対処も変えないといけない。 立ちD (立ち技反撃にあわせる) や2C1段目に2D (しゃがみ反撃にあわせる) 2C一段目に3C (2段目ガード後ジャンプ) 3C (バックステップにあわせる) など少々リスクがあるけどそれなりに対処法もある。 ただ、元々ダッシュ6Cが暴れつぶしと考えたら仕方がないところか。 ・バリアガード 距離が離れるので少々面倒くさいが、有利Fはあるので対処は距離次第。 基本はダッシュ立ちAで相手を逃がさないようにして、 2C後に飛ぶ相手ならば3Cを出すと喰らってくれる。 なので相手の行動をきちんと見て対処をしよう。 ・通常ガード またダッシュ立ちAをするのもよし、暴れつぶしでダッシュ6Cをするのもいい。 ある意味では最も対処がしやすいガード方法になる。 距離が近ければ ダッシュ6C→2C は割り込めないキャラがいるらしいので要練習。 発生の早い両技を使いこなしていくといいだろう。 ヒットするなら ダッシュ6C→2C を永遠に仕掛けるのも悪くはないかも。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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