忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えたらこのゲームは自キャラと通常ラグナ以外全キャラ出るんだよね。

なので追撃出来るブルームトリガーの当て方をキャラ毎に軽いメモを。


<当てる技>


・6D~


やられモーションがうつ伏せやられなので他の技とは当たり方に違いが出るキャラがいる。

また、カウンターの場合やそうでない場合でも違いが出るキャラがいるのでなお注意。


・それ以外


受身不能時間を注意すればみんな同じっぽい。

あとは高さを調整すれば追撃可能なキャラは結構多い。


<キャラ>


・ラグナ


未確認。場合によってはデクもありかも。


・ジン


6Dからも他のものでも問題なく繋がるみたい。

と言うか意外と空中やられ判定が縦に大きいみたいではある。


・ノエル


間違いなく出ないのでデクか対戦で調べるしかない。


・タオカカ


6Dからはカウンター時のみ注意。

空中のやられ判定は結構大きく、通常のやられ状態もおしりが下方向に突き出ているので、

股間部に突き刺すようにブルームトリガーを出せばいい当たり方をするみたい。


・テイガー


当てる分には何の問題もないキャラ。


・レイチェル


6Dのカウンター時のみ注意するキャラ。

基本的にはタオカカよりも喰らい判定は大きいみたいだが、

表現しづらい微妙な差異はあるみたいだ。


・アラクネ


基本的に無理みたい。

6Dからは・・・多分無理だった気がするけどもう少し試すか。


・ライチ


6Dからは追撃ができないらしい・・・

それ以外はある程度問題なく繋がる模様。


・バング


6Dからのみ通常ヒットならば追撃可能。

それ以外はまず無理なのでコンボを妥協しよう。


・カルル


アラクネ以上に無理。


・ハクメン


テイガーに続くコンボの決めやすさ。


・13


以外と大きく思ったよりも小さい喰らい判定。

と言うかいつ使用可能キャラになるんだろうかね。



とりあえず今回は仮まとめな部分が多い。

妥協用コンボも時間とにらめっこして考えてみよう。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介