忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FB泡に関してあれこれ言ったけど、結局使ってしまった俺がいる。

この辺は昔からの性格と感性だと言わざるを得ない。

使えない、使いにくいものをこなしてこそ得られる快感もある。

さて、次は 『FB技ベスト5』 でも考えた。(ゼクスキャラ限定)
でもこれ、トップ3まではあまり悩まないが、

それに続くFB技のランク決めはかなり難しいと思われる。


<ベスト1>


・FB百歩沁鐘

恐らく語るまでもない・・・のだが一応。

ダメージに気絶値、ヒット効果に部分無敵、でガード時ほぼ五分。

さらには派生可能とくればどう考えても文句はない。

実際ただ単にぶっ放されるだけでも荒せる性能はダントツ。


<ベスト2>


・イルカさん頑張って

恐らく 『ベスト2』 と 『ベスト3』 はかなり決めづらいが、

汎用性の高さから俺はこの技の方を推薦する。

ただ、『横』 と 『縦』 で、『S』 と 『HS』 で目的に違いがあり、

使いこなしと入力技術を要求されるが、その分見返りも高い。

単純に 『S横最速FB』 だけでもどう考えても凶悪性能。

・・・と言う割には派手さがないのがこの技の特徴。


<ベスト3>


・FBドリル(ドリスペ)

飛び道具としてみてもかなり優秀で、

戦術の組み込みや単なるぶっ放しにも使えるのは大きいが、

真の効果を期待するならFRも必要と考えるとちょっと厳しい。

ただ、分身とのセットと考えると 『ベスト2』 でもおかしくない。

でも、個人的には 『HSドリルFR』 の方が優秀に見えるので、

その辺の感覚に違いがあると言われても仕方がない。


<ベスト4>


・追加タイランレイブ

派生としてしか出せない点を除けばかなり優秀なFB技。

発生にヒット効果、当てた際の隙や特にダメージとか優秀で、

『ファフ二ール』 の問題さえなければ 『ベスト1』 に入る性能はある。

まあ、派生式FB技はこれくらいないといけないのかもしれないな。


<ベスト5>


・プリティーメイズ

地上版と空中版では性能が全然違う技だが、

起き攻めの地上、コンボの空中と別々に見ても結構優秀。

この辺はキャラの性能と合っているのがこの評価につながった。


<惜しい技たち>

・FB臨 ・FBアクセルボンバー ・いきなりオイッス

・(低空) グレイブディガー ・ライトニングスフィア

ワーストとベストの違いはかなり露骨だね。

次回作はあるのか知らんけど、次はどうなるのか面白いところだ。

・・・FB技の使用ゲージが30%になったりして。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介