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コンボとは一つの芸術である
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『ディズィー』 の一撃必殺・・・やっぱ繋がらないんだな。

さて、とりあえず『ゼクスキャラ』まではいろいろ触れて分かった事だが、

今作の最大の特徴であった 『FB技』 に関して性能差がかなり激しい。

中には壊れかかっているようなものもあるのだが、逆に存在を問われそうな技もあったりする。

そんな使えない(使いにくい)技を俺的観点でランクをつけてみた。

<ワースト1位>

・独りにしてください(泡)

個人的にはダントツ。単純に考えてゲージを消費してまでの性能とは思えない。

てか、通常版の方が明らかに使いやすい時点で終わっている。

せめて通常版 (使っていないHS版) にでもすればよかったのに。

<ワースト2位>

・イグゾーション

こんなのに使う時間やゲージがあったら 『ドリルFR』 や 『FBドリル』 に費やした方がいい。

せめてもっと隙がなければ (聖ソルのチャージみたく) それはそれで面白そうだったのにな。

てか、ちょっと性能落として通常版にするべき技。


<ワースト3位>

・チャージドライブ

ブルジョワ技だね、これは。

一応ダウンは奪えるし、『スフィア』 が当たれば大抵繋がるが、

普通に使う分ならば 『スフィア→追撃』 の方がダメージも高く、

消費ゲージを抑えながらダウンも奪えるだろうからその存在意義が薄い。

そもそも 『ソル』 の 『追加タイラン』 に合わせた技だからしょうがないか。


<ワースト4位>


・ジャッジガントレット

『スラッシュ』 より性能は上がったが、そもそも安定しない上に追撃は地上カウンター限定。

まあ、切り返しになることもあるがコンボ向けではない。

よっぽどDAAやガイガンダーの方が優秀だね。ゲージはもっと必要だけど。


<ワースト5位>


・紅

何ていうかな。そもそも通常の 『紅』 自体弱体化があり、

通常版はゲージ増加、FB版はゲージはいるがダウン技。

となれば本来の 『紅』 の役目がないだけでなく、それ以上の期待が持てないのが問題点。

無敵とか優秀だけど、バーストでカウンター確定反撃はやり過ぎ。

せめて地面バウンドで追撃可能くらいないと割に合わないね。


まあ、ワースト5まで (ゼクスキャラ限定) だがこんなものかな。

ワースト1位でこれしかない 『ディズィー』 は結構悲惨だと思う。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
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見られる方はそちらで見た方が
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