忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『AC』 になって 『分身攻撃』 が全て一新され、

基本的に使い方は変わっていないが、錬続技は結構変わりそうである。


・小攻撃

波状になって攻撃し、攻撃時に分身の喰らい判定がないのが特徴。

ただ、発生は遅くなり、逆に喰らい判定がない事が対戦にどう出るか。

なお、最も分身の移動量がある攻撃でもある。


・移動攻撃

もう移動してないし回ってもいない・・・

ただ、引き戻し能力を持ち、少々長い受身不能時間も持つ。

まあ、どう見ても『招く』が正しい気がする・・・

また、立ち喰らいでは連続ヒットせず、

1段目と2段目の間に隙間があるのが対戦にどう出るのだろうか。


・対空攻撃

壁バウンド技になり、若干横へのリーチが伸びた気はするが、

空中通常ガードが可能となり、対空能力は昔と比べて弱くはなった。

また、『壁バウンド』 ってことは横に吹き飛ぶ事になり、

画面端では強いだろうけど中央では使いにくいのかも。

まあ、『移動攻撃』 と 『対空攻撃』 を使い分けろって事かも。

なお、今作は 立ちHS→対空攻撃 がしゃがみ喰らいで連続ヒット。


・シャドウホール

『ドリルスペシャル』 の仕様変更・・・てか強化かな。

捕縛かつ地上貼り付け、下段判定で超持続・・・

この技は対戦的にも錬続技的にもかなりの強技と断定できる。

なお、今作の場合はほとんどの連続技に組み込まれる事だろう。


・中段攻撃

何か 「跳ねる!」 とか言っている気がするが気にしない。

今作は 『飛び道具判定』 らしい・・・まあ、あまり違いは分かりにくいが、

実はある種強化されたといってもいいものがある。


『一定フレーム後に攻撃が必ず発生するので、

 戻しとセットにすると最も有利フレームを確保できる』


ちなみに攻撃レベル 『5』 らしいんだよね。

なのでこの様な使い方をすると面白い事になる。

『HS→ (中段攻撃) → (戻し) → (中段攻撃ヒット) →ダッシュ立ちK』

これが連続ヒットしたりするんだよね。

そして再度 HS→対空攻撃 という流れも考えられる。まあ、その辺はおいおい・・・


随分と変わったものだなと思うね。でも

『無印と比べて弱くなったなぁ』

といわざるを得ない。でも最強なんだよね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介