忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aa873c46jpegff4c470ajpeg2f230c73jpeg









『チップ』 の 『通常投げ』 は、その昔攻めを継続するために、

投げ後にすぐキャラがお互い起き上がり、

多少の有利Fを貰った形で起き攻めに入るのだが、

この性能ではある種追撃できない弱い投げに分類されてしまう。


しかも 『無印』 の時はある種バグのようなもので

『ポチョムキンに通常投げを決めると、4F不利になる』

・・・なんだそりゃ?って感じですな。

つまりは 『リバーサルPバス確定』 と言うわけで、

『肉を切って骨を断たれる』 という非常に悲しい結果が待っていた。

しかも 『RC』 不能技なので、決めてしまうとフォローのしようがない。

だが、そんな設定も 『スラッシュ』 で変更され

ついにダウン追い討ちが決められるようになり、

少々最速性が要求されるものの 『γブレード』 が決まるのは大きい。

そして 『対ポチョムキン』に対しては

『最速で近Sを出すと、近Sが地上ヒットになる』

ついにあの時のリベンジか?そう思った瞬間である。


これが意図的であったらある種非常にいい調整をしたと思った。だが、問題は

『・・・スラッシュの家庭用では修正されていた』

ルイ「#$%$”$#&$%#$#$##!!!!!」

しばらく悶絶していましたね。


ところで、『対メイ』 に通常投げを決めると従来通り追撃が不能。

・・・この辺を見ると通常投げ後の貼り付けはバグなんだろうね。

ちなみに 『スラッシュ』 の家庭用ではメイ相手でも追撃ができます。


1枚目→通常投げを決めると

2枚目→最速近Sが地上ヒットするが

3枚目→かつてはPバス確定だったその昔(画像はAC)


でもその 『ポチョムキン』 は今回 『2HS』 から 『ガイガンダー』 が

『チップ』 に決まってしまう現実が待っている・・・OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介