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コンボとは一つの芸術である
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これが 『ポチョムキン』 の限界・・・ああ、コンボの事ね。

いろいろとパーツを考慮した結果、

コンボ経過時間7秒を過ぎると使えるパーツが絶望的になる。

と言うのは、そもそも繋ぎの途中に使われる技で、

『立ちK』 や 『近S』 があるのだが、この技は二つとも 『攻撃レベル3』 であり、

その結果次の事が言えるようになる。


コンボ経過時間が5秒過ぎると、受身不能時間が計算上 『1F』 短縮されるので、

その場合は発生Fが 『14F』 の 『ヒートナックル』 や 『2S』 が繋がらなくなる。

また、コンボ時間が7秒経過してしまうと更に受身不能時間が 『1F』 短縮されるので、

発生Fが 『13F』 である 『2HS』 や 『ヘブンリーPバス』 までも繋がらなくなる。

一応 『近S→JP・・・』 とかなら繋がるがあまりいい締めではないので使いたくない。


まあ、 『近S→空中Pバス』 はまだ繋がるのだけど、

この技は 『バックジャンプ空中Pバス』 を使う事により更に追撃が可能になるので、

この技もあまり締め技としては使いたくない。

できれば 『ヒートナックル→エクステンド』 や 『ヘブンリーPバス』 で締めたいので、

そう考えると全体的なパーツの見直しが要求される。

だとすれば 『ポチョムキン』 のコンボ限界時間は 『7秒』 と言う事になる。


『スラッシュ』 だとね、『6P』 の発生が 『11F』 だったので、

単発でしか使えないが、当たれば 『ヒートナックル』 が大抵繋がるので、

これはこれで重宝したのだが、発生が 『13F』 になった今ではもう使えない技。

これ使うくらいならもう 『2S』 の方が性能よかったりする。

・・・もちろんコンボの事ね。対空ならやはり 『6P』 の方がいい。


・・・にしてもこうしてよく見るとコンボ破壊力はものすごいキャラだね。

特に 『バックジャンプ空中Pバス』 の性能はものすごい。

画面端で鳥篭できる人だと詰みもありえるね。マジで・・・OEE

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風月 ルイ
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自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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まあ、放置してますが

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