忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これが 『ポチョムキン』 の限界・・・ああ、コンボの事ね。

いろいろとパーツを考慮した結果、

コンボ経過時間7秒を過ぎると使えるパーツが絶望的になる。

と言うのは、そもそも繋ぎの途中に使われる技で、

『立ちK』 や 『近S』 があるのだが、この技は二つとも 『攻撃レベル3』 であり、

その結果次の事が言えるようになる。


コンボ経過時間が5秒過ぎると、受身不能時間が計算上 『1F』 短縮されるので、

その場合は発生Fが 『14F』 の 『ヒートナックル』 や 『2S』 が繋がらなくなる。

また、コンボ時間が7秒経過してしまうと更に受身不能時間が 『1F』 短縮されるので、

発生Fが 『13F』 である 『2HS』 や 『ヘブンリーPバス』 までも繋がらなくなる。

一応 『近S→JP・・・』 とかなら繋がるがあまりいい締めではないので使いたくない。


まあ、 『近S→空中Pバス』 はまだ繋がるのだけど、

この技は 『バックジャンプ空中Pバス』 を使う事により更に追撃が可能になるので、

この技もあまり締め技としては使いたくない。

できれば 『ヒートナックル→エクステンド』 や 『ヘブンリーPバス』 で締めたいので、

そう考えると全体的なパーツの見直しが要求される。

だとすれば 『ポチョムキン』 のコンボ限界時間は 『7秒』 と言う事になる。


『スラッシュ』 だとね、『6P』 の発生が 『11F』 だったので、

単発でしか使えないが、当たれば 『ヒートナックル』 が大抵繋がるので、

これはこれで重宝したのだが、発生が 『13F』 になった今ではもう使えない技。

これ使うくらいならもう 『2S』 の方が性能よかったりする。

・・・もちろんコンボの事ね。対空ならやはり 『6P』 の方がいい。


・・・にしてもこうしてよく見るとコンボ破壊力はものすごいキャラだね。

特に 『バックジャンプ空中Pバス』 の性能はものすごい。

画面端で鳥篭できる人だと詰みもありえるね。マジで・・・OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介