忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと停滞気味なコンボ制作。でも仕方がない。

あまりにも雲を掴むようなコンボ構成ゆえイメージが沸きにくい。

と言うわけでちょっと別な内容でも・・・


『爆弾コンボ』

アイテム指定が可能となってからは十分組みやすくなり、

ダメージ・追撃性 などなど非常に高性能なコンボパーツである。

だが、一つ重大な問題がある。

『ファウスト自体は必ずしも連続技が決めやすい方ではない』

特に空中やられが特徴で、見た目に対してキャラの喰らい判定が

下半キャラ分存在していなく、空中コンボでは意外と苦労する。

例えば拾い直しとかはかなり技が制限され、

結果として思ったよりもコンボが伸びないこともある。

また、爆弾は約2秒後に爆発するので、その間に何かネタを仕込まないといけなく、

下手すればもちろん爆弾はこっちも喰らうので、

無敵やらすかしを利用しないといけなくなる。

まあ、その辺は何かと上手く使っているのだが、

『対ファウスト』 の空中コンボネタも上手く組み込まないと、

見た感じあまり面白くない連続技にもなりかねない。

最悪なしでもいいんだけどね・・・やっぱ統一はしたいのが人情です。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介