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コンボとは一つの芸術である
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コンボをやる際に潜む3つの悪魔

『ランダム』 『コマ落ち』 『処理落ち』

がいるのだが、『ギルティー』 では幸い 『ランダム』 はキャラ限で、

『コマ落ち』 もターボ設定とかないので起きないのだが、

『AC』に 関しては3つ目の 『処理落ち』 が目立つらしく、

ついにコンボ制作にも影響を与えるようになった。

『ヴェノム』の『ダークエンジェル』

である。


間合いも繋ぎも全てコマコンで入力しているのだが、

『ダークエンジェル』 を挟みつつ、その最中に別の行動を行うと、

場合によっては入力タイミングにズレが出ることがある。

前作まではそういうことなかったんだけど、今回からはこれも気をつけないといけなくなった。

さて、『処理落ち』 絡みの話で 『フリーズ』 も多少心配なのだが、

ちなみにこのフリーズは昔から一応起こすことはできた。

だが、今作のように通常プレーで発生する可能性はまずなかった。

そもそも 『チップ』 の対 『ポチョムキン』 一撃バグを使用し、

大量分身残しをし、ダストの画面変化を起こして始めて起きたのだが、

今作は 『FB技』 のエフェクトやらもあるのでその負荷は以前とは比べ物ではないだろう。

また、ヒットエフェクトなどもこまめに変化していることもあり、

気付かないところで予想以上の負荷が掛かっている可能性もある。

実際、『AC』 でなくても処理の負荷がかかりすぎると

『再起動』 や 『フリーズ』 は何かと起こるもので、

それだけ今作の負荷はかなりあるのだろうと予測できる。

俺もそろそろ『フリーズ対策』をしないといけないかもしれない。

なお、今まで 『フリーズ』 は一回も起きてません。

ぺらいPS2を使っているのだが発生率はどうだろうか。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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