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コンボとは一つの芸術である
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『ギルティーギア』 では 『一撃必殺技』 は繋がらない印象があるけど、

かなり例外的な方法を使う事により連続ヒットはできたりする。

それは 『投げ判定』 である 『メイ』 と 『ザッパ』 の技で、

よろけ状態から無理やり決めれば連続ヒットできなくもない。


じゃあ、打撃の方はどうなのか・・・だが、『一撃必殺技』 の打撃は普通の打撃と違って

『よろけ、吹き飛び、ダウン中には当たらない』

という制約があり、そのため連続ヒットできなくなっている。

まあ、いくら発動にリスクと時間が掛かるとは言え、

繋がるのは何かと危険と判断したんでしょう。


でも、そんな打撃技でも例外的に繋げる方法はある。

『ヴェノムの通常投げで相手を玉状にした際、

 相手がこの玉状の時限定で一撃必殺技が繋がる』


ちなみに繋がるといってもK.Oにはならず、

相手をミニボール状にしたまま解除しない状況になる。

なお、相手はこの状態から打撃を受けるとバーストが可能になる。


1枚目・・・設置などを駆使して一撃技を間に合わせると

2枚目・・・一撃演出に異変が起きて玉が素通り

3枚目・・・相手は即死も解除もなくラウンド続行


ちなみに 『一撃必殺技』 の判定は 『バースト』 の攻撃判定と同じであり、

『一撃必殺技』 の代わりに 『バースト』 も当てられ、きちんとゲージが増加する。

それと 『羅鐘旋』 も同タイプであり、ガード時は当たるけどヒット時は当たらない。

考えたら 『イスカ』 でコンビ組めば 『羅鐘旋』 が繋がったのだろうか?OEE

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風月 ルイ
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コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
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見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

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↓ツイッターだそうです。
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