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コンボとは一つの芸術である
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間合い調節したら 『ディズィー』 にもEIPAが決まりましたわ。

てか、準軽量級に決まると言うのは個人的予想外。

ミリアとかだと 『100ヒット』 付近が危険ラインであり、

かなり調整を加えないとそれ以上伸びるかどうかわからない。

恐らくこれは 『ディズィー』 の喰らい判定が小さくなったのが

逆に可能とさせた結果なのかもしれない。

そもそも 『網ランズ』 のEIPAに関して重要なのは 『網が当たるまでの時間』 と

『ランズ2段目のヒット位置』 で、『ランズ』 の受身不能時間を利用して網に当てつつ、

しかも網に当たる前までに網を張らないと、『ゼイネスト』 の制限である

『網が当たった際に表示される結界が消滅するまでは次の網が出すことができない』

があるので、『ランズ』 の2段目は出きる限り高く当てないといけなく、

事実上 『網』 と 『ランズ』 の当て方以外に調整する方法がないので、

必然的に『軽量級』にしか決まらない事は想像できる。

現に 『ミリア』 や 『I-NO』 ではEIPAにするのは厳しさはあるし、

軽量級である『紗夢』は喰らい判定の関係上網が早く当たりすぎる。


で、この前は 『ディズィー』 にEIPAを決めようとしても 『網』 そのものに当たらず、

そのまますっこ抜けてしまったので諦めモードだったが、

さっき適当に試したらどうてことなくできてしまった。

そもそも 『ディズィー』 の喰らい判定は見た目に対しては以外に小さく、

特に下降やられモーションの喰らい判定は下方向には薄いので、

いい感じにEIPAが決まりやすくなったものと思われる。


※喰らい判定メモ

『ディズィー』 の下降やられは 『横吹き飛び (下降) 』 と同じらしい。

何となく今までコンボが決めやすかった理由が分かった気がする。

でも、折角の 『下降やられ』 も喰らい判定が調整されているので、

その特性を生かす事ができないのは残念だ。OEE

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風月 ルイ
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自己紹介:
いわゆるコンボ屋

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