忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズィーの話し相手やエディーの分身など、

同時攻撃や身代わりができる技の同時ヒット関係はこんな感じである。


<同時ヒット>


飛び道具や設置などなど、本体と完全同時攻撃がこのゲームでは可能なのだが、

同時ヒットの処理は次のようになっているらしい。


・飛び道具と本体が同時に当たった場合


起き上がりにシャドウホールとJKの完全同時ヒットなどだが、

このゲームではそのような条件でも同時ヒットにはならなく、

『本体→飛び道具』 の順に攻撃が当たる仕組みらしい。

ただ、だからと言ってどう入力をしてもガードできないのでお間違いなく・・・


まあ、実際に試してみるとよく分かる事で、

さっきの条件を 立ちガード、しゃがみガード で対抗するとこうなる。


・立ちガード→1ヒットでシャドウホールのみ引っかかる

・しゃがみガード→2ヒットする


なので、どっちがマシかは考えておこう。まあ、立ちFDが一番マシなのかな。

また、昔の性能だが 『カイ』 のJDと近Sをカウンターヒットで同時ヒットを行うと


『近Sのみカウンターヒットし、その後にJDが当たってダウンしない』


こういう結果になる。昔はJDがヒットしても浮かないので非常に分かりやすい。

つまりは同時ヒットさせてもカウンターは打撃の方にしか適用されてない事になる。

このことを踏まえて次の技だが


『直下型ダンディー』


この技のバックファイアーと打撃も同じ事が言えて、


『空中の相手に2ヒットさせた場合、普通に当てるとバックファイアがあとで当たる』


そのため体ミリアの5ヒット即死コンボは当て方が悪いと受身が取れてしまう。

ミリアは空中の喰らい判定が少々特殊で、それを利用して本体を後で当てている。

実はこうしないと壁バウンドが発生しないんだよね。


・・・にしてもミリアの空中やられ判定はかなりすごい。

実は昔のディズィーに変わる格好のデクなのかも知れないな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介