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コンボとは一つの芸術である
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ディズィーの 『話し相手』 は随分面白くなったよな。


<特殊追加プログラム>


ACでの話し相手は技中にもう一度ボタンを押して追加攻撃をさせるのだが、

SとHSのレーザーを出した場合限定で追加攻撃に変化をもたらせる事ができたりする。


まず、仮に普通どおりに 『HS→P』 などコマンドと追加入力を入力すれば、

話し相手の攻撃は 『レーザー→噛み付き (2回) 』 と行うのだが、

追加入力のタイミングを非常に遅らせるとこの攻撃順番が逆になる。

ただ、逆と言うのは正直適切ではないのだが、

噛み付き攻撃が逆を向いたりするところからして追加攻撃の特性があるようだ。

しかもその後のレーザーも挙動が少々おかしく、

本来追加入力で出した場合のレーザーは話し相手が所定の位置に戻ってから

攻撃を行うのに対し、こちらの場合は噛み付き語の高さで攻撃が行える。

はっきり言えばこちらの方が性能はいいといってもいいだろう。

もし開発がこのネタを考えて作ったのならばかなり褒めるべきものでしょうな。


なお、『S (HS) →S (HS) 』 とかでこの現象を行うとどうなるのか・・・

なぜか攻撃は一回しか行いません。ただ、異常なディレイを掛けられます。

まあ、普通は2回レーザーを出した方がいいんだけど、

フェイントで投げにいくならそれなりに使えるものかもしれない。


また、これは友人からの話で家庭用では確認が取れなかったが


『2回追加攻撃』


がバグのようなもので出せるらしい。

ただ、現状アーケードのみらしく、自分が家庭用で調べる限りでは起きてない。

ひょっとしたら方法はあるかもしれないが、できたらできたで非常に面白いだろう。

実際に実戦でも安定したら、ディズィーの評価もかなり上げられるネタだろう。


・・・ただ、俺はまだ1度も見たことがないんだよね。OEE

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