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コンボとは一つの芸術である
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未だにコンボは完全完成せず・・・なぜか出てくる新規コンボ。まあ、それはさておき


<Wチャージスタン>


本体飛び道具は画面上に表示できる数に制限が設けられている事がほとんどで、

スタンエッジやスタンエッジ・チャージアタック (以下チャージスタン) も例外ではなく、

基本的には飛び道具が画面内に残っている場合は次のスタン系は撃てない。

だが、チャージスタンはFRをした時限定で飛び道具の二重表示が可能となる。


理屈は結構簡単で、チャージスタンはコマンド入力後、

カイの前方に光球が発生してから、そこからさらに一定時間経過して攻撃発生するのだが、

FRのタイミングはチャージスタンの攻撃発生前のところにあり、

しかもこのタイミングは放ったチャージスタンに飛び道具の認識がないため、

チャージスタンが攻撃発生する前であればスタン系がもう一回出せるようになる。

なので 『チャージスタン→チャージスタン』 と撃てば、

チャージスタンを2個放つ事も可能となるテクニックである。


ただ、今作は地上版の攻撃発生がかなり遅くなり、

スタンエッジのFRもあるため使用頻度は少々低迷している。

しかも空中版の方が発生が早く、重ねれば潜られる心配もないので、

今作ではあまり見られなくなったかもしれない。

なお、空中版でも同様の事は可能です。使うかどうかは別として・・・


あと、画面内の表示制限で 『セイクリッドエッジ』 は出す分には制限がなく、

『Wチャージスタン→セイクリッドエッジ』 という流れは一応可能です。

ただ、ゲージが100%必要なので使うかどうかは自己責任でお願いします。OEE

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HN:
風月 ルイ
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趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
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まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
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見られる方はそちらで見た方が
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↓ツイッターだそうです。
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