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コンボとは一つの芸術である
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スラッシュの頃からこのネタはあったのだが、家庭用は修正されててちょっとムカついた。

しかもその代わりのバグらしきものも修正されていたチップの 『通常投げ』 ・・・


<地上投げ貼り付け>

まあ、貼り付けと言えばそうなんだが、『チップ』 の 『通常投げ』 後の追撃で、

『ポチョムキン』 限定だが 『最速近S』 などを当てると地上喰らいになる。

とにかく最速でないとダウン追い討ちになってしまうのだが、

キャラ限とは言えこのネタ自体は非常に面白いものがある。


そもそも 『チップ』 の 『通常投げ』 は、

成立後もそのまま攻勢を維持するような意味合いで演出をするのだが、

逆に追撃ができない仕様でもあったため、他の投げ技に比べて弱い印象はあった。

しかも無印時代はこれまた 『ポチョムキン』 限定で 『通常投げ』 が成立すると、

なぜか 『リバーサルポチョムキンバスター』 が確定すると言う悲しい話が・・・

さすがに 『青リロ』 で修正されてしまったが、

その後スラッシュではついにダウン追い討ちが可能となり、

主に 『Γブレード』 を主軸としたダウン追い討ちなどで多少のダメージアップが望めた。


そんな経緯を考えると 『対ポチョムキン限定』 のこのネタはある意味興味深い。

これは開発の意図なのか、単なる設定ミスなのか・・・

特にこの 『最速』 というのが重要なポイントであり、こういう調整は個人的には評価は高い。

ましてやシリーズを通した物語がこのネタには存在する・・・

しかもスラッシュからあるのに直してないのはもはや意図と考えていいのだろう。


ところで、『チップ』 の 『通常投げ』 は 『メイ限定』 で追撃ができない・・・

これは 『青リロ』 時の状態とほぼ酷似していて、

これは恐らく設定ミスか何かなのだろう・・・しかもこれもスラッシュから継続している。

この点を考慮すると実は修正がめんどくさかったのかもしれない。


開発よ・・・少なくともアーケードと家庭用とで変な修正は入れるなよ。OEE

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