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コンボとは一つの芸術である
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実はこれ・・・今回の 『エディ』 の分身攻撃の中でかなり強くなった技で

『中段攻撃』 が個人的には相当きているような気がする・・・


<中段戻し>

今回の 『中段攻撃』 は飛び道具判定であるため、

一度弾が発生してしまえば召還戻しをしようが喰らおうが攻撃判定は発生する。

と言うわけでこの原理を利用すると次のような事が可能となる。


『召還戻しで分身が消える直前に、中段攻撃の弾発生を完了させる』


成功すれば分身を戻しつつ攻撃発生させられるのだが、

この際に稼げる有利Fは、まず 『中段攻撃』 は飛び道具であるため、

ヒットストップの7Fと、実はこの技は攻撃レベルが5なので、

立ち喰らいならば19Fの硬化時間で合計で26Fの有利時間が稼げるようになり、

しかもこの技は弾発生のタイミングと攻撃発生のタイミングに差があるため、

ムック上のデータから計算すれば 


『弾発生→14F 攻撃発生→28F 差し引き14F』


この差の14Fも召還戻しに利用できるため、

最大40Fの有利Fを生かすことができるようになる。


となると 『召還戻し』 の硬直 『29F』 をこれらのFから差し引きすれば、

計算上では 『40+6-29=17F』 となり、

召還戻し中段攻撃でヒット時は17Fの有利Fとなる。あくまでも計算上では・・・ね。

しかも弾には持続時間もあるため、持続の最後のFで当てることができれば

かなりの有利Fを稼ぐ事はできるようになるというもの。


ただ、『中段攻撃』 自体は非常にエディーゲージを消費してしまうため、

『移動攻撃→中段戻し→移動攻撃』 まではできてもそれ以上はほぼ困難。

なので実戦的価値はどれくらいかは分からないが、

少なくとも安全に分身を戻しつつ有利Fは稼ぐ事は一応可能。

この有利Fの稼げっぷリは今までとは明らかに違うだろう。


今回はこのネタはおいしく頂きました。OEE

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