コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今となっては随分と変わってしまった 『分身攻撃』 だが、
コンボにはえらく使いやすくなったけど、固める分には多少の弱体化は見受けられる。 まあ、それを差し引いても 『シャドウホール』 はやりすぎだと思うけどね。 <ショート移動攻撃> これは昔の移動攻撃なのだが、この技はそもそも変な特性があり、 『画面端に到達すると壁から跳ね返ってくる』 そして反動後にはもう一回攻撃判定が発生するため、 一回の轢きで3ヒットなのだが、戻りで1ヒット追加してヒット数は最大4になる。 まあ、これ自体何かと凶悪だったわけなのだが、 この反動がギリギリ発生しない間合いで移動攻撃をするともっと変なことが起き、 『移動攻撃の分身の硬直が大幅に短縮される』 ので、固めやら連続技で思いもしない恩恵を受ける事がある。 単純に 『ドリスペ』 の設置は早まるし、分身と本体の連携もよりきつくできたりする。 まあ、俺の場合はコンボにしか使わないわけだが、 この間合い極めていた人は他人とはちょっと違った戦い方ができたことでしょう。 ただ、いまはもう技が変わってしまったためできなくなったので足からず。 昔の私が作ったコンボを見ると、実は細かいところで組み込んだりしてます。 こういうネタは何かと重要なんだよね。OEE PR |
来訪者数
日付
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
ツイート
いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
攻略・雑談
ブログ内検索
リンクいろいろ
アーカイブ
最新TB
広告らしいよ
|