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コンボとは一つの芸術である
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これはむしろ 『メイ』 のネタに近いんだが一応システムと言う事で・・・


<2度ピヨ>

ピヨ・・・要は気絶なのだが、気絶中に連続技を決めてもう一度気絶させるネタである。

メイの場合は 『6P』 の気絶値が非常に高いため、

ディズィーやチップに対しては運も絡むが気絶させやすい。

そこで気絶している相手に再度気絶させる事ができるかだが・・・


一応できる


というのが答えである。

なぜ一応なのか・・・それは気絶中の気絶値が通常時と違うからである。

とは言っても結構単純なんだが


・気絶中に技を当てても気絶値は初段のみ増加しない。

・気絶後は気絶耐久値が5増加する・・・っぽい。


たったこれだけだが、このせいで気絶を狙うのが非常に難しくなる。

特に初段の気絶値が入らないので大きく稼げるところがなくなってしまう。

なので後の追撃でどうにか稼がないといけなくなるわけなんだが、

ここでどうも 『気絶耐久値増加』 が引っかかるところで、

これは厳密には分かってないんだが、コンボをやっていたとき感じたことで、

どう考えても通常の気絶耐久値では確実に気絶する計算のところが、

いくらやっても気絶しなく、むしろ補正値を足して (5くらい) 計算すると丁度いい。

どちらにしても何か若干気絶しづらくしているものと思われる。


まあ、メイの場合は 『近S→6P』 とやってみるか、

あるいは 『拍手 (イルカ) →溜めMAX6P』 始動で連続技を決めるといいでしょう。

例え2度ピヨできなくても、決める連続技によっては気絶にリーチを掛けられる。

そして再度HSカウンター・・・気絶と言う流れは十分ありえる。

それに・・・メイの場合は2度ピヨなんか狙わなくても十分殺しきれるでしょう。OEE

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