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コンボとは一つの芸術である
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ようやく後2ヶ月で家庭用が出るとか出ないとか・・・

さて、コンボ制作はまだまだ先の話ではあるが、ある程度はデータを覚える必要はある。

と言うわけで最近はムックをよく見直し、データの記憶に取り掛かっている。

そこで、『メイ』 のデータに関し、かなり気になるものがあった。


<FB技・イルカさん頑張って>

この技はイルカさん横、縦から追加入力をして出す技なのだが、その受付は

・S横イルカ・・・4F~   ・HS横イルカ・・・5F~   ・縦イルカ・・・7F~

となっているのだが、そもそも 『FBイルカ』 自体の攻撃発生は

『1F』

なので 『S横イルカ』 から最速で出せれば 『5F』 になり、

元の 『S横イルカ』 よりも早い発生でこの技が出るようになるのである。

この技は始め、てっきり攻撃判定が発生してから入力するものだと思っていたため、

近距離や密着時ではなんて全く持って考えていなかった使い方であったが、

このデータを見れば、冷静に考えてもこれ自体すごい話である。


特に 『横イルカ派生FBイルカ』 に関して言えることなのだが、

『ヒット・ガード時のメリットがかなりすごい』

のがやはり特徴だろう。まずはガード時の硬化差であるが、

・S横FBイルカ・・・13F有利   ・HS横FB・・・10F有利   (お互い密着時)

らしい。基本的には 『S横FB』 をメインにと考えれば、これはかなりすごいデータである。


仮にヒットした場合は 『立ち喰らい』 で 『+1F』 され、

『しゃがみ喰らい』 では 『+2F』 されると考えれば、ヒット時は容易に連続技が可能。

しかも 『空中ヒット時』 は 『30Fの受身不可時間+ヒットストップ』 であるため、

ヒット時は見てからダッシュを行い、例の如くイルカループが決められるのは大きい。

これにより、『メイ』 にとって問題であった 『バックステップ』 が容易に狩れるようになった。


また、密着でも最速FBによって技が出て、しかもイルカさん自体空中判定になるため、

『リバサ投げ』 『直前ガード→投げ』 『ラッシュ→投げ』

といった投げの連携に対して非常に強力な割り込み技ができたと言う事にもなる。


今まで 『メイ』 を使っていて気になっていた問題点は、

『FBイルカ』 の登場により大半は片付いたのではないだろうか。

て言うか、ゲージはいるけどスラッシュ時代の 『カイ』 の 『Sスタン』 以上の性能はある。

使いどころは絞られるが、ACの 『メイ』 はこれにより

大幅な強化といえるのではないだろうか。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
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見られる方はそちらで見た方が
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↓ツイッターだそうです。
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