忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『FB技』 によってかなり影に潜んでしまった

『超絶悶絶きりもみ大旋風』

使っている人はいるのだろうか・・・

まあ、『I-NO』 に対してはとか、めんどくさいからなどとから使うことはあっても、

『どうしてもこれを使わないといけない』

場面はなくなってしまった印象がある技でもある。


そもそも昔から 『イルカさんFR』 や 『レスティブFR』 の存在が出てきてから

その存在価値を落としてきてはいた技ではあったが、

追撃の容易性が高かったので今までならば俺は使ってきた。

無印の頃であればかなり重要技だった時期もありました。

しかし、ACからはそういう場面では全く使えなくなったといっても過言ではない。


画面端ならば普通に追撃は可能なんだけどね。

でも、ゲージ使用量、追撃性、汎用性のどれも中途半端になってしまった。

この技には新たな使い方が要求されているのかも知れない。


で、そういう方面で考えるならばこういう結論に達するのである。

『技発生の早さとヒット時の受身不能時間、隙のなさを活用する』

もはや、技の性能面で生かしていくことである。

幸い発生は早く、ヒット時は受身が不能なので、そういう技はある意味珍しい。

特に空中ヒット時はこれで締めれば 『画面端』 と 『イルカ設置』 がセットにできる。

というわけで連続技のつなぎではなく、起き攻め用の締めとして使うのが吉かも。


・・・最近ね、『メイ』 も変わってきたなと思ってしまう

『ゼクス』 時代から使っている 『1メイ使い』 の意見でした。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介