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コンボとは一つの芸術である
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『メイ』 の強化された技の中で実はかなりやばいと思うもので

『JHSの強化』

がある。この技の強化は今回の調整の中で目を見張るものがある。


<JHSの特徴>


・空中ヒット、カウンターヒット時は上方向への浮き方をする。

なので追撃がしやすく、特にカウンターヒット時は実質受身不能でもあるので、

よほど変な当て方でも市に限りは追撃可能な点は大きい。

以前はバックジャンプとかで当てると追撃しづらかったんだよね


・地上ヒットでもカウンターヒット時は浮く

さりげなく大きな点。ジャンプが鋭角なメイにとってはふとした隙にこの技を当て、

カウンターヒットすれば 『イルカループ』 でごっそり狙えるので、

リスクを考えれば相手も迂闊には技が振りにくくなるようになる。

昔はJHS先端カウンターヒットさせても下手すれば何も繋げられない事を考えれば、

この仕様変更はかなりの強化点と言ってもいいのではないだろうか。


・判定が地味に強い

今までは横以外には決して強くなかった技であったが、

若干だが喰らい判定が縮小されている可能性があるので全般的に強くなった印象がある。

それと追撃の容易性も高いので、相手にとってこの技はさらに強く思われる印象を与える。

実際にカウンターヒットすれば 『イルカループ』 によってリターンが非常に高いので、

リスクとリターンを考えるとこちらも強気に出せてしまう。

その結果、多少間違った場面でも通じてしまう事がある。


という訳でね、結構何もすることがない時って垂直JHSをしていると

それはそれでいい牽制になるようになったんですよね。

やはり世の中は 『リターン重視』 ・・・『メイ』 の場合は特にそうなのかな。

でもやり過ぎには注意しましょう。結構 『6P』 とかには簡単に負けます。

なので後は 『JS』 や 『JHSレスティブ(FR)』 とかを使いこなす事でしょう。

今回の 『メイ』 ・・・闘劇出場も夢ではない性能はある。

前回のように 『0人』 という結果だけは出て欲しくないですね。OEE

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