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コンボとは一つの芸術である
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JDの上半身無敵とは何か・・・いまいちイメージが着かなく、

いい検証方法もなかったけど丁度いい調べ事ついでに見つかった。

まあ、そもそも上半身無敵とは何か・・・だが、

地上の技なら普通上半分とか簡単な目安はあるけれど、

空中の場合はあまりいい判断がつかないのが本音だろう。

ましてやノエルのJDって上下逆さまなので上か下か分かりにくい。

一応結論を言えば確かに上半身無敵・・・とでも言えるものはある。

でも、むしろ頭部無敵(頭属性無敵ではない)とでも言うべきか、

期待できる判定は頭から腕の部分で1~15Fの無敵があるみたい。

でもこれで避けれるものは何か調べてみた。


ツバキの6A


ガード時はBBからの6Aは飛べるけど、ヒット時は空中に引っかかるF。

これをJDで避けれる事は分かったのだけれど、

跳ねた際の判定とかその辺まで言われると何ともいえない。

一応、これに対して2Dを出しても、技中に引っかかる技であると考えると、

昇りJD暴れと言うのは場合によっては2Dよりも有効かもしれない。


一応他にも調べてみた。


ラグナ:2C→6B アラクネ:立ちA→6A


このへんのもいける。

重要なのはこれらは2Dが潰される技で飛べない (引っかかる) 連携であること。

アラクネの場合はJDを出すタイミング次第によるのだが、

しかも立ちAヒット時でもいけるけど・・・立ちAヒット時は6B出すからガード時くらいか。

ただ、ラグナの場合は割といけるので下手な暴れよりいい選択かも知れない。


まあ、期待していいのか不明な無敵だけど、

ちょっと想定外な強さがある技と再認識した。

見方を変えれば6Aの空中版対地技なんでしょうね。OEE

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