コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 溜めシリーズってわけでもないが、今回は 『前HS』 特集といきましょう。さて、みんなは『前HS』を使っているだろうか。 少なくともガンガン使ってはいないでしょう。昔はこれを出すのも少々リスクが必要だった。 リーチや判定は決して悪くはない。ただ 『極めて隙が大きい』 のが最大のネックだっただろう。しかも昔はキャンセルするのも 『レスティブ』『イルカさん』『拍手』 の3通り。どれをキャンセルするのも問題は大きかった。 そもそも『レスティブ』は使わない。『拍手』はFRが必須。 そして『イルカさん』はキャンセルが非常に難しいと問題が多かった。 だが、スラッシュからはいろいろ話が変わってきた。 『溜め前HSの追加』 これにより内容に大きな変化が訪れた。溜め版の特徴は 『ダメージアップ』『硬直軽減』『中段化』『発生鈍化』 の効果がある。特に最後の『発生鈍化』は立ち回りではむしろプラス。 これにより『イルカさん』のキャンセルが容易になり、安全に前HSが振れる様にもなった。 そもそもMAX溜め自体がかなり硬化がなくなるのでそれなりに使え、 特に対空前HSからの縦イルカはダメージが異常なほど高いものになった。 そしてACである。やはりここは 『イルカさんFB』 の存在が大きい。これにより、『前HS→イルカさんFB』はかなり強い連携となった。 ヒット時は繋がる上ガードさせてもまだ攻めは継続。 ゲージがあるときはそこそこ狙ってもいい技でしょう。そして今度は少々大変だが 『前HSカウンター確認じゃっくはうんど』 これができると少々面白い。カウンターヒットしそうなところで前HS。 カウンターヒットした際は実質連続技になるのでさらに追撃も可能。 溜め版でできればそのリスクがかなりなくなるので使い方次第でかなり強い。 この技は決して中段だとかそういう方面で使うものではない。 牽制で生かしてこそ真の効果が発揮されるものだろうと私は思う。 ただでさえ、間合いが離れると極端にリターンが少なくなるキャラなので、 こういったネタはきちんと使いこなせるようになった方がいいでしょう。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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