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コンボとは一つの芸術である
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さて、FR・FBの存在によってどんどん使用率が下がっていく覚醒必殺技。

でも、実は『メイ』の覚醒必殺技は総合的に見るとかなり高評価な技である。

では、各覚醒必殺技を説明していくなら。

<究極のだだっこ>

本当の意味で切り返し技と言えばこれとDAAくらいかも。

ACになって受身可能になってしまった点は少々痛いが、

画面端に追い込んだ相手ならば だだっこ→P→HS縦イルカ でダウンが奪える。

一応相手がFDをすれば反撃は不能なのでダッシュの仕掛りや、

空中ダッシュに対して決めると反撃はまず食らわない。

今回の仕様ならばだだっこRCに全てをかけてもいいので、

ほんとに切り返すならば惜しまず100%使い切ろう。

<超絶悶絶きりもみ大旋風(→デラックス五所川原ボンバー)>

『じゃっく』の存在によりかなり価値を失ったが、安定感と画面端運びには都合がいい。

特に『I-NO』戦においては『じゃっく』がダウン追い討ちで決まらないため、

場合によってはこれを決めるのも十分にありだろう。

また、考え方によっては画面端はじゃっくよりもこっちの方が好都合かも。

『2D→きりもみ→(持続当て)五所川原→(近S)→S縦・・・』

『じゃっく』の後では画面端ではヒットバックが激しくなるのでS縦の当たり方は少々不安。

これならばその不安も解消できるので考えておこう。

ちなみに相変わらず実質受身不能技なのである。

<グレート山田アタック>

相変わらずブッパの代名詞だが、リスクはあるもののリターンも非常に大きい。

今までは当たり方によっては追撃が不能だったが、

横イルカFBやじゃっくを使う事によりどの状態でも追撃は可能になった。

特にカウンターヒットをすればかなり儲けもの。

直に6Pが当てられないならば 横イルカFB→6P(→近S→S縦・・・) を決めにいこう。

今回は鯨のヒットの仕方と間合いにより、正確な追撃方法を覚えておこう。

【総評】

鯨と御所川原はとにかく受身不能。なのでコンボの締めに使うのもいい。

ACはFBの登場により本格的に価値は薄れたが、

決して性能は悪くないので使い道は頭の隅に入れておいても損はないでしょう。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
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趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
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まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
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一応ニコニコ動画の方に
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見られる方はそちらで見た方が
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↓ツイッターだそうです。
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