コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 さて、今回は『ダストコンボ』と行きましょう。 メイのダストはダストの中ではそこそこ優秀。だが、所詮ダストなので過信は禁物。 ただ、万が一当たったときの事を考えてダストコンボは練習しておきましょう。 ちなみに、今までの『落ちダス』の有効性はテクを考慮してもきつく、なんだかんが言っても 『D→JD→JD→JS→JHS→JD→JHS→JD』 といったコンボが非常に安定していて、 距離によっては始めのJD×2をJHS×2すれば大体問題はなかった。 だが、今回忘れてはいけないのは『S縦』の存在であり、 何でもいいから『落ちダス』を決めて、S縦ループを決めた方が効率はいい。 なので簡単なところから考えると 『D→JK→J2HS→S縦』 か 『DJ→(2段ジャンプ)→HS→S縦』 になるだろう。少なくとも始めはこれでもいい。とにかくS縦さえ当たれば問題はない。 最終的にはダウンを奪う事が重要なので、ダメージは多少落ちても気にしない。 とりあえずこれはマスターしておこう。そしてダメージを増やすために難易度を上げるなら 『D→JD→(2段ジャンプ)→JHS→S縦』や『D→JD→(FDC)→JHS→S縦』 のやり方はある。ただ、なれないと非常に難しいのでできない人は諦めよう。 ちなみにこれらは画面端様なので画面中央ではあまりお勧めはしない。 なので画面中央などではこうするといいでしょう。 『D→JHS→JHS→(HSレスティブFR)→SorHS縦』 ゲージを使うがこれで追撃が可能となる。画面位置によってS縦とHS縦を使い分けよう。 そしてACから追加されたダストフェイント(下段ダスト以下DF)の連続技はこうなる。 近距離『DF→S縦→近S→HS→S縦・・・』 遠距離『DF→HS縦(FR)→S縦→近S→HS→S縦・・・』 DFはJCは可能だがキャンセルは不可能。 ただし、JC予備動作キャンセルでの必殺技キャンセルは可能なのでそちらで出そう。 ちなみに、下手にダスト慣れをしている人はかなり強力な技らしく、 設置イルカなどで動けなくするとローリスクでDFが狙えるので意外と使える。 後はヒット時の間合い次第で連続技を決めに行き、ダウンを奪っていこう。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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