忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『きら様』のデフォルトアルカナ。

このアルカナは性能がある意味非常に回りくどくそして地味、

だが、決して弱くはない・・・そんなアルカナでしょう。

ただ、溜めC系は・・・悪くはないが、2択キャラ以外効果はどう考えても薄い。

素直にガード不能や引き飛ばしの方が性能いいはず。

しかもGC可能ならばあんまり意味がなくなってしまう。では必殺技は

『水召喚→水設置→攻撃』

の流れしかなので、まずは水召喚をしないと話にならない。

召喚すれば自キャラの周りに身代わり判定のある物体が現れ、最大3つまで召喚が可能。

特徴は自キャラが喰らっても消えず、場合によってはこれで連続技を回避する事がある

なので常に1個以上は召喚しているといろいろ保険になる。

その後追加コマンドで『物体』を設置し、設置した状態でももちろん身代わり判定はあり。

その後さらに追加コマンドで攻撃(水柱)が可能で、設置した位置で攻撃を行う。。

その攻撃は地面から設置した高さまで届くのだが・・・3段階とは少々きつい。

やはりどう考えても召喚のみである程度事が足りそうだ。

そして超必殺『プレプルヴィウム』は一気に3つも召喚する事が可能。

そのまま押し切る時には使えるだろう。

そしてもう一つの超必殺は『ニトルム』これがかなり重要な要素である。

ゲージはいるが、『水』はどう考えてもこの存在が大きいかも。

無敵や投げ間合いまでは詳しく分からんが、現状でも優秀な技である事は間違いない。

ダメージは・・・まあこんなものでしょう。結構大きいと思われる。

問題はこれからの駆け引きでこれ価値がどこまであるかは分からんが、

現状はやはり強い技と認識しても問題はない。

では発動の効果だが・・・

『発動中削りダメージを受けない』

・・・それだけですか。これに関しては微妙だが、

そこまで発動にどうこうこだわるゲームでないからこれはこれでいいのかな。

そしてABだが・・・明らかに『無の境地』だがどこまで生きるんだろうな。

てか発動までどれくらいの時間がかかるのか・・・これら次第でしょう。

【総評】

召喚は時間制限があるのでそのうち消えてしまうが、

それなりに長いので、上手く立ち回れば常時1個以上の召喚はできるはず。

ただ、気を付けないといけないのは、身代わり判定は決して広くはない上、

場合によっては多段技で一掃されることもあると言う事。その点だけは注意しよう。

ただ、実際に単発系の攻撃はこの召喚に苦労するのは目に見える。

しかも切り返しの強いキャラであればなおさら凶悪な技でしょう。

以上の事を考えると、このアルカナは直接的な強さではない。

あくまでも補佐的なものであり、後はキャラ(とプレイヤー)の能力次第で大きく変わる。

ただ、基本的にはどのアルカナも同じ話になるだろうが、

一筋縄ではいかない・・・特に『水』はそんなアルカナでしょう。

ある意味イメージに合っているんじゃないのかな?このアルカナは・・・

【舞織との相性】

どう考えても相性が悪いわけがない。とにかく遠距離では『召喚→召喚→召喚』

・・・露骨だが・・・後は遠距離戦!!!以上!!!!

とは言え、実は地道な計算と経験が今後の対戦に生きてくるアルカナでしょう。

中・遠距離を中心に立ち回り、あわよくば召喚で防いで反撃・・・

特に『発動逃げ→反撃』に対してどれくらい効果があるのか・・・

それに近付かれてもコマンド投げは脅威のはず。 FGCニトルム・・・完璧だ。

ま、そこまで上手くはいくと思わないが、それでも十分な効果が期待できそうです。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介