忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『頼子』のデフォルトのアルカナ。

かなり変わった性能を持ち、必殺技は湧き出る毒霧と移動技のみで特性はなし。

『毒霧』は発生が遅いが、ヒット時はじわりとダメージを与える状態にさせる

ダウン追い討ちなどで使っていくといい追加ダメージかも。

一応発生は遅いが上手く設置をすれば本体との同時攻撃も行える。

移動技の方はほんとに単なる移動技。

自分の上空にワープをするか、相手の上空にワープをするか・・・ただそれだけだが、

どうも使い道は見えてこない。相手の飛び道具読みで使っていくのか・・・

てな訳で語ることが少ないので超必殺の方だが、やはりここは

『ミルワール(相手とに位置転換)』

これに注目したい。基本的には壁吹き飛ばしやエリアルで叩きつけで締めながら位置転換。

そして拾いなおしと決めればコンボも幅が広がりそうだ。

ゲージはかなりいるかもしれないが、これはこれで使い道は多そうである。

あるいは打ち上げられた時に位置転換。これで立場は逆になる。

この分野は今後やはりされていく事と思うので、

この技は実はやばいものに進化することもあるかも。さらに気になる事で

『前飛び→位置転換→対空』

これが安定するとかなりやばいかもね。

 無理矢理飛ばして対空するからストⅡなら終わっている連携。

新たな崩し手段として新規開拓されるかもしれない。

ただ、位置転換後に相手は空中ダッシュなどで移動は可能。

一応そこに無理矢理読み合いを持っていく事はできるが安定した対空がないと辛いかも。

ちなみに他の超必殺は・・・ガード不能と言うか投げと考えていい。

『サクリフィス』は『ディ○ィ』ーの『○クロが○った場合』と同じような技であり、

暗転後にジャンプで抜けられるが、そもそも無敵とかあるのかまではよく知らん。

そしてもう一つの超必殺『アンヴァリデ』は・・・

相変わらず無敵とかは知らないし、投げ間合いが狭いらしくダメージは微妙かな。

ただ、相手のゲージを1本奪うらしいが、このゲームでは生きるかどうかは微妙。

では発動の効果は・・・

『ヒット時に毒効果を与える』

ま、悪くはない話である。これにより連続技のダメージは上昇するとは思うが、

発動させての連続技と考えると微妙な話である気がする。

ならばいっその事『火』のアルカナの方が優秀となってしまう・・・。

ま、そういう方面では期待をするなって事でしょう。

そしてABは・・・決めても2択か?コレ。しかもよく分からない説明

『レバー操作により上下段を選択、

お互いが同じ方向にレバーを入れたときにダメージが与えられる』

??? 相手が何もしなかったらどうなんだ?てか何ヒット?実に謎である。

【総評】

正直情報不足・そして研究不足。・・・現状は『樹』以上に未来が見にくい。

ただ、今後大きく化ける可能性があるアルカナでもあると認識している。

『ミルワール』・・・これの研究次第でこのアルカナは大きな変化があるでしょう。

でも・・・ゲージがいるんだよね。問題は・・・

【舞織との相性】

舞織も現状は【総評】と同じ。やはりここは今後研究にこうご期待だろう。現状は

『面白いけど、合っているかどうかは微妙』

としか言えない。ただ、面白そうなのは

『前飛び→位置転換→A雪花(空中ガード不能)』

これがどれくらい使えるか次第で面白そう。

追撃もある程度ループさせてJCダウンが取れればそれで十分だし、

強制崩しとしての研究が進めば待ちキャラには強いかも。

でも・・・明らかに『ネタ120%アルカナ』なんだよな。舞織もそういうキャラだけど。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介