忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『リーゼ』のデフォルトのアルカナ。

このアルカナは独自の特性は特にない。あるのはアルカナ必殺のみである。

分かりやすいと言えば分かりやすいが、でもかなり強いと思われる。

必殺技は影から実体化する『ギーァ』 が横・上・拘束の三つの方法で攻撃をし、

しかも空中でも出せるのがやはり最大の特徴。

適当に空中で出して、地上との同時連携はどう考えても強い。

そしてこれも重要な事で

『ボタン押しっぱなしで待機が可能』

なのでプレイヤーの任意発動はゲーム上やはり大きい要素である。

とにかくあらかじめ設置ができれば後は適当。

設置しても移動は可能なので調整はでき、後は相手の行動次第で対応していけばよい。

ガード中でも出せる上、喰らう前にボタンを離せば攻撃は出るので心強い。

必殺技の基本概念はこんな感じだろう。では各必殺技だが

<ズィヒェル>

イルカショーでよくイルカがやっていそうな攻撃方法。

固めに使ってもよし、守りに使ってもよし、横や縦にそれなりに判定があるので、

基本的な攻撃方法として使っていけば問題はないだろう。

<シェーレ>

上方向に噛み付く攻撃をする。ヒット時は少し拘束をするので追撃がやりやすい。

これを使うならば連続技や自分が空中にいるときに使うと強力そうだ。

問題は拘束後にどれくらいの速さで復帰ができるのか。

これのやりやすさ次第で連続技の世界も変わりそうな雰囲気がある。

<ファレン>

ヒット時は相手をそこから動けなくさせると言うヒット時限定技か?

いまいち情報が足りないので詳しい事は何ともいえないが、

今後の研究により面白いことになりそうな予感はある。

<マルテルン>

『ズィヒェル』を3連続行う攻撃で、無敵はあったようななかったような・・・

とにかく固めに関してはかなりいい性能があり、

露骨に溜めC系統をすればFGCをさせざるを得なくなる。

ただ、基本は『ズィヒェル』と一緒だが、地上版しかないのでそこだけは注意。

では発動中の効果だが、

『必殺技がパワーアップ』

するらしい。ま、多段したり追撃しやすくなったり拘束時間が延びたりと・・・

勝負を仕掛けるときにはそれなりに使えるのかもしれない。

そしてABは・・・投げ技らしい。とすれば発生や暗転回避、無敵がどうか次第だが、

折角決めても追撃が甘いとかなりダメージが与えられないのでレシピは完成させよう。

【総評】

このアルカナにはキャラの能力をフォロー、あるいは伸ばす力はないが、

単体の技としてみればかなり使える性能はある。

固めか、守りか・・・キャラによって使い方が大きく分かれる話でしょう。

特に任意発動の使いこなしがこのアルカナの強さに結びつく事は間違いない。

【舞織との相性】

舞織は恐らく守り1択の使い方をするキャラでしょう

特に舞織自体の気になる対地能力はこれで申し分ない。

『とにかく設置→後放置』

舞織は設置さえできればそれはそれで明らかに強い。

『設置→コマ→妹→姉貴ストレート→(飛ばれた~)→発動→A雪花』

恐らくこういう使い方で永遠と遠距離戦をするのが強そうなスタイル。

やっぱこういうキャラなのかな。舞織は・・・ま、いいけどね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介